あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

NYに住む スレッチャくんが「ぐらんわん」というシニア犬雑誌に載ることになりました!!

詳しくはこちら→http://srecamama.exblog.jp/20559168/

「ぐらんわん」に掲載されるお友達犬はスレッチャくんで2ワンめです。



1ワンめはあっこネエサンの永遠のお友達 茶色いあつこちゃん。
13994.jpg


昨年のご長寿コンテストで見事入賞して、取材のオファーがあり、

何枚かの写真を送って、メールのやりとりで取材を行ったと聞きました。



茶色いあつこちゃんのご家族は掲載を楽しみにしていて、わたし宛のクリスマスカードには、

新年になったらぐらんわんを送るから楽しみにしててね!

とメッセージが書かれていました。

当時は我が家の近郊に配布先がなかったので、

送っていただけることをとても楽しみにしていました。



しかし事情があって、それは叶わぬ夢となりました。



事あるごとに、あれはどんな記事だったのかなーと思い出して勝手に空想していました。




今回スレッチャくんの話を聞いて、新たな配布先を調べていたら、

バックナンバーが立ち読みできることを知って、

ここの5ページに茶色いあつこちゃんの記事を発見しました。

http://www.grandwan.com/magazine_18.html




おそろいのスヌードかぶってる茶色いあつこちゃんを見つけたとき、

これをわたしに見せてくれようとしていたんだ・・ということが伝わってきました。


あつ きー2


あつ きー

友情のスヌード




文字は小さいけれど、何が書いてあるのか わたしにはよく分かるよ。

きっとわたしがずーっと読みたがっていたから、

茶色いあつこちゃんたちの粋な計らいで、ここに導いてくれたように思います。

目頭が熱くなるとともに、今日は嬉しい気持ちでいっぱい。

スレッチャくんにも感謝。





あつ みぃ
「てへ。あっちゃんもがんばったんだよ!」


そうだね、ネエサンありがとう。


ミィちゃん。ありがとう。



スポンサーサイト
コメント

そうだそうだ。きっと白いあっちゃんが天国にいって私たちがあのぐらんわんの号を首をながくしてまってたってことを伝えてくれたんだと思う。白あつお手柄~!

よくねあつ姉がスレッチャ君なら大丈夫ってことあるごとにいってたからこのぐらんわんの取材を計画してくれたときも向こうでスレッチャ君なら15歳だし大丈夫っていってたんだろうなって思いました。

記事を見たときは久々の茶色いあっちゃんの顔と不思議なご縁とを感じて目頭が熱くなりました。

ともみんさん、記事探してくれてありがとう!
2013/07/31(水) 21:40:44 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

目には見えないけど、ちゃ~んと導いてくれて
たどりついたんだね。
みんなの気持や友情は生き続けているんたと思ったよ。

テンプレート変わったんだね!
文字が大きくなった!
まだ老眼じゃないけど見やすいわ(笑)


2013/07/31(水) 23:11:52 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ランダムに見ていったのですが、やっと見付けた長寿コンテスト入賞犬の発表の号には載ってなくて・・次の号を見たとき、3ページ目あたりまできたら、茶あつちゃん絶対ここにいると思ったの。

各号たった5ページの立ち読みスペース記事が入っていたこと、諦めずに探したこと。

全部偶然だけど、必然だと思うの。

ずっと心残りだったから、本当に読めてよかった。

きっと白あつがカクカクシカジカお話をして、
遅くなってごめんねーってあつ姉が約束はたしてくれたような気がします。

スレッチャくんありがとね。

実はもう一つ約束ごとがあって。
いつの日か叶えたいと思ってます。
2013/08/01(木) 13:05:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

不思議な力がはたらいて、
こういうことってやはりあるんだなーって思いました。

時として思いは現実になるから、日々ポジティブシンキングでがんばらないといかん!

オリジナルテンプレートってどうやって作るんだろう??
自力じゃムリな話だろうな・・←ここは自信持ってネガティブ
2013/08/01(木) 13:13:42 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/105-234be544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
