あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサン所縁の品々は他にもあって



ネエサンのタッパーは、

画像 27607

コットン入れる人あり、





画像 27600

お薬入れにする人あり。




当時はネエサンのおやつを入れたり、

消毒コットンを入れたりしてた。

4個で100円のお粗末品も捨てられず・・









ネエサンが毎日楽しみにしていたゴハンタイムのお供、

キティちゃんのお茶碗は

画像 27603

お花のお皿に化けていた。





画像 27604

ちなみに台で高さをつけて、こんな風にお水やゴハンを与えるとシニアは楽です。







ネエサンのグチャメシをかき回したスプーン。

掌に乗せて一口ずつ食べさせていたので(早食いによるゲー予防)

ゴハンタイムにはスプーンも必需品でした。

画像 27601

このスプーンは使い道がなく処分しようと思ったけど、

いざとなると捨てられず、

結局除菌剤につけこんで、食器棚にそっと入れておきました。いひひ。







読売新聞の契約更新のときにごっそりもらったネエサン用バスタオル。

画像 27605

こんなにあるのに一枚も使わず、いっちゃった・・





どんな柄なのか箱も開けたことなかったので、開けてみた。

画像 27606

・・・・・

だっさっ。

せめてジャビ子にして~
コメント
Re:暑中見舞い申し上げます。
両親の遺品(ていうんでしょうか)は、いつの間にかウチから殆ど無くなったけど、12年前に逝った初代ワンコさんの物はいまだに収納ケースに入れたまま残ってます(遺骨も)
きっと現ニ代目ちゃんのもそうなるんだろうなぁ。

あっこネエサンみたいにお嫁入り先も見あたらず…
ホント、何処で区切りをつけたらいいんでしょ(;∇;)
2013/07/25(木) 19:10:31 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re:
ちかさん

暑中お見舞い申し上げます。
気温は30度位でさほどでもないけど、今日は無風です。
あちーー

収納ケースだと結構な量ですよね。
でも12年も手元に置いたら、いまさらどうすることもできないというか・・

我が家も20年以上前に亡くなった子の洋服やら首輪やら毛やら、ナント食パンを保存する容器に入れてあるのだけど、ず~っとそのままだもんね・・
ケースを開けることもなく、クローゼットにしまってある。

ペット霊園では、お墓の子もいるし、ロッカー式の仏壇の子もいるし、ワンニャンにはお骨を埋葬するという概念はありませんね。
傍らに置いておくのも供養かもしれません。
2013/07/26(金) 13:24:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
先代ワンコさんの遺骨は収納ケースでは無く、私の部屋の一番いい場所にいてもらってます(笑)。

以前スピリチュアルの方に遺骨の事をお尋ねしたら、ともみんさんと同じような事を言われました。
『動物は骨に執着は無いので、飼い主が良いと思えば手元に置いていても、なんら差し障りはありません』と。
2013/07/26(金) 14:52:54 | URL | ちか #- [ 編集 ]


いろいろ小物が多いですよね。スプーンはね捨てれないですよ。あの小さなお口に運んでくれてたスプーン。大切なあっちゃんの食欲を支えてくれてたんだからね。見るだけで号泣してしまうと思う。

そうそう老犬になると高さいりますよね。私は手でもったりひざの上にのっけて高さつけたりです。スレッチャ君が食べるときの揺れを感じていたいのよん。いひひ。
2013/07/27(土) 01:00:55 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

そりゃもーワンさんたちは特等席ですよね。
亡くなっても大事な家族ですもんね。

昔は土葬で早く土に返るのが自然だったのでしょうが、人間のケース同様時代と共に変わり。
我が家も もうしばらく特等席に座っててもらいます。
2013/07/27(土) 13:24:09 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

癲癇の発作のときに、舌を噛まないようにお口に入れたシリンジは、先っちょが歯圧でガチャガチャになっていて・・それを見るとあの日のことが思い出される一方で苦い思い出さえも捨てたくないという気持ちもありとっておいたんだけど、あっこにしてみればイヤな出来事なわけだから、こんなのいらない!って言ってるような気がして、シリンジは処分しました。
代わりにあっこの大好きなヤギミルクの缶をとっておいた。
私の小物入れにします。

そのスタイルならスレッチャくんのがぶりんちょが伝わるね!
2013/07/27(土) 13:33:43 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

お、お、おのれ~。

よ、よ、よみうり~。

でも、ジャビット君にもジャビ子ちゃんにも罪はないし、どこの球団のマスコト達も応援する姿は、とてもけなげぇかわいぃたのもしぃ。

しかし、我が阪神タイガースのトラッキーは、虎一番の応援団長、虎一番のアクロバティックエンターテナー、球団のなかでも唯一無二の存在でおまっ。

・・・、失礼しました。

あっこネエサンやきーちゃん、所縁の品々、すべてが唯一無二の存在ですね。

すべての存在にストーリーがあって、すべての瞬間にドラマがある。

これからもいつまでも、ともみんと愉快な仲間達ストーリーは続きそうですね。
2013/07/28(日) 16:16:41 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

いっぱいあるから、マーくんさんちの煙突からお邪魔してマーくんに!と思ってたんですが(笑)
マーくんがマントにして遊んでいたら、マーくんさんファミリー卒倒しちゃうかな。

トラッキーとは?検索してみました。
お~~カレの名はトラッキーなんですね。

余談ですが、ゆるキャラではふなっしーが好きです。

お道具箱2箱分の所縁の品々を再利用することが目下の役割であります。
2013/07/30(火) 13:11:14 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/104-ca998836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック