あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ネエサンが生まれたころ始まった「今日のわんこ」

長いこと観てなかったけど、最近かかさず観るようになった。

毎朝、楽しみにしている。 そのあと あまちゃんみてる



ワンコは色んなとこで触らせてもらえるけど、

ニャンコを触る機会がなくて・・嘆いていたところ、

いましたよーーーニャンコロがぁーー!!!




よく行くカフェがあるんですが、帰ろうと扉を開けて外に出たら、

太った茶とらんがいて、

ニャーって鳴きながらスリスリされた。

首輪もしてるし、太ってるし、人懐っこいし、飼いネコね。

奥がオーナーのおうちみたいで、

長く通ってたのにネコ飼ってたのは今まで知らなかったなー。



お腹を見せて寝っころがるネコさん、右に左にゴロンゴロン。

ねぇ、見て!見て! って言ってるみたいで、お利口だから頭ナデナデしてあげた。

すかさず起き上がってスリスリ、にゃー。



ネコの肌触りってそうそう、こんなカンジ。

思い出した。

きーちゃんよりだいぶ大きくて肉付きもいいけど、触り心地は同じ。



毛のない「スフィンクス」なら飼ってもいいと、

母が言うので調べたら60万もするので、話はなかったことになりました。


きーさん
「そりゃそうよね・・」

スポンサーサイト
コメント

きゃ~~~。わかりますわかります。

ニャンコロリンの触り心地は、ニャンとも言えニャイです。

私も、しばし猫肌に飢えていたのですが、お隣にニャンコなご家族が引越してきはって、ひとなつこくてもぅ悶絶の極上猫肌なんですぅ。

触り心地もさることながら、あの吸い込まれるようなお目目や、つかんでくる手、ご機嫌のゆらゆら尻尾、やっぱり魅力的ですよね。

きーちゃん写真も、猫感満載の良い写真。

この耳、目鼻口、おひげ、手、白毛たまらにゃい。

ごろごろ~もぞもぞ~、それでいて、一瞬でくるってキビキビできちゃうのは、さすがお猫様ですよね。
2013/07/21(日) 17:43:25 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

乾燥機が日本は普及してないから困りますよね.スレッチャ君のものは洗濯して乾燥すると殆ど抜け毛がとれてます。日本に帰ってお洗濯しても乾燥機がないので洗濯物をとりいれてもついたまんまなんですよね。もしかしたら健太君のもまだついてるかも!

きーちゃん最後の写真可愛いなぁ。なでなでしてみたい。

結局お母様も猫ちゃん好きなはずだから、貰って帰ってしまったらでれでれしてしまいそうですけど、こんな手はだめかしら。
2013/07/22(月) 10:12:34 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

わんにゃんのぬくもりって、何物にもかえがたいよね。

そういえば、うちの近所の野良猫さんにきーちゃんみたいな
まっ白ねこちゃんがいるんだ~
しかも、うちの玄関が気に入っているようで、
玄関マットに白い毛がいつもついてるの。。。

スフィンクス!!調べてみた!
ふ~む(・o・)毛がなかった(笑)
2013/07/22(月) 12:31:26 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ネコ特有の触り心地は、クセになる。
なんとなくひんやりするような、でも芯は温かいような。
隣のニャンコロリン、格好のエジキですねー。にやり。

テラスに現れるクロニャロメはあれから姿を見ませんが、ラテスにばっちり足跡がついているので、丑三つ時にご来店されているようです。

きーちゃんは律儀なお方だったので、呼ぶと近寄ってきて、どこかへ行こうとする瞬間に声をかけるとまた戻ってきて、エンドレス。
だけど、途中からなまけネコになっちゃって、聞こえないふりをしていました。

2013/07/23(火) 13:50:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

乾燥機がそんなに便利だったとは!
いいなー乾燥機がある生活。

きーちゃんはまだ抜けないほうだったのですが、先代のシロネコくんは抜け毛が多く、しょっちゅうクローゼットに進入し、居眠り。
母のスカートまっしろけにして怒られてました。
そんなこともあって母は毛にシビアなんです。
だからスフィンクスとか言ってる・・
2013/07/23(火) 14:10:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

シロネコちゃんの巻読んだよ。
ティちゃんがネコネコネコネコ・・言ってた回だよね(笑)
茶トランを見つけたとき、ティちゃん並の反応だったよ、あたち・・

スフィンクス、ブスかわでしょ。
私はネコならなんでも好きなんだ。
肌触りは多分あっこが丸刈りになったときのようだと思うわ。
でも好き嫌いあるから、ネコカフェにはいないよね。
触りたい・・
2013/07/23(火) 14:17:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/102-08c7688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
