あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日7月17日、あっこの四十九日を迎えました。

あの日から今日まで、あっこは魂を癒しながら、お引越しの準備をしたんだよね。

あっちとこっちを行ったり来たり。



今日は本引越しだから、あちこち回ってみんなに挨拶して、忙しかったでしょう。

ともみんちゃん、ネエサンのために朝っぱらからシフォンケーキ焼いたよ。

もう手馴れちゃって生地を作るのは10分もかからないのよ。

今日はホールごと食べて行きなさい。




画像 27592


画像 27480
「いいのー!?」





きーちゃんが大好きだったフード、冷凍したの残ってたね。

きーちゃんはこれをどうぞ。


画像 27593




画像 27246
「あたしの好きなゴハンだ!!」



お二人さんとも喜んでくれたみたい。




ネエサンの具合が悪くなったあの日「ずっと一緒にいるからね」と約束したので、

今日の今日まで家にへばりついてやりました。

お出かけしても必ずその日中に帰ってきました。





ネエサンときーちゃんが次に帰ってくるのは秋のお彼岸だよね。




画像 27483
「いや。そんなこともないよ。
 帰ってきたいときに帰ってくるよ♪」




そうか。そうか。

じゃまたケーキ焼いてきーちゃんのゴハンも用意して待ってるね。

そのときは、ケンカしないで、寄り道しないで、帰ってくるんだよ。



きなこ2
「は~い」




















コメント

四十九日だったんだね。
ネエサン、シフォンケーキホールごともらったんだ~★
きっと、食べきれない分はタッパーに入れて
持って行ったかな~?
いいや、食べきれないはずはないかしら!?

ともみんちゃんも、これからはあっちこっち遊んで
歩けるね~☆


2013/07/17(水) 19:00:37 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re:
そうだよね。。
これからは自由な魂になって、いつでもどこでも行きたいとこ行けるよね。
いつもともみんちゃんの心の中にきーちゃんもあっこちゃんもいるもんね。

以前のアニコミュで、12年前にお空に還った先代ワンコさんに「会いたいよ~」と言ったら「会いたいと思った時はいつでも会いにきてるから心配しないで」と言われました。

美味しそうなシフォン…
ちかの好物です(笑
あっこちゃん、美味しいね。
2013/07/17(水) 20:18:14 | URL | ちか #- [ 編集 ]
こんばんは
あっこちゃんが旅立ってもうそんなに
経つのですね。。。。
あっこちゃんもきーちゃんもきっと
お腹いっぱい食べて満足して
行ったことと思いますi-189

「いつでも会いたいときに帰ってくるよ~」
あっこちゃんがそういっている気が
しますi-228ジャスもいつか旅立ったら
帰ってきてくれるかな!?
案外他へ遊びに行っちゃったりして・・・(汗)
2013/07/17(水) 21:29:21 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]

あっちゃん長い道のりごくろうさんでした。ともみんちゃんのケーキやいろんなご飯のおかげで道中おなかがすくということはなかったでしょ。お友達とお弁当の交換とかしながら旅したのかな。

茶色いあっちゃんたちには会えましたか?
2013/07/17(水) 22:41:42 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ネエサンの場合、一気に食べきっちゃうだろうな。
ギャル曽根ちゃんクラスよん。
万が一、食べきれない場合は、タッパーという名の 頬ぶくろ に詰め込む(笑)
そして、隠れてモソモソ。
2013/07/18(木) 16:49:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

脚力には自信のあるネエサンのことだから、かなり遠くまで遊びに行ってると思うよ。

会いたいと願うと、来てくれてるのーーー!?
いまは一日に何回も呼び出しちゃってるから・・
ネエサンたちもあちらでの生活があるし、迷惑かからない程度にしよう。

もう小麦粉で作ってもいいんだけど、またまた製菓用米粉を買ってきました。
2013/07/18(木) 16:56:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
よこはまさん

本当に早いものです。

あっこはきーちゃんが残したゴハンも食べちゃったと思います。

うちは何度か引越したので、ネエサンそそっかしいから間違って違うとこ帰っちゃって
あれれ?なんてやってるんじゃないかしら。
しっかり者のきーちゃんと一緒なら安心ですけどね。

ジャス玉、たまりましたねー
いっぱいとっておけば、ジャスモデルのフェルト人形が出来ますよー
2013/07/18(木) 17:05:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

お友達のお弁当まで狙ったか(笑)

あたしは何も食べてなくて・・お腹ペコペコなのよ・・
なんて猿芝居して、お友達の弁当くすねようとして、きーちゃんに やめなさい と怒られているかな。

茶あつちゃんたちはニコニコしながら手招きしてくれました。
いいコンビでイタズラしてるかしら。
2013/07/18(木) 17:12:07 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あっこネエサン

きっと、テト爺のところにも来たね。
昨日も、今日も あさの5時半から散歩だったよ。
それも、特別遠回りのコース。
あっこネエサンに、ご近所ご案内してたのかも。


2013/07/18(木) 20:28:05 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ベジ1さん

テト爺くんのお散歩に もれなくくっついていったね!
ネエサン、早朝のお散歩お得意よ!
顔は起きむくれだけど、とっとこ歩くのよ。

きっと・・ちゃっかり・・朝ゴハンもよばれていったね・・
2013/07/19(金) 13:15:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/101-c30e2365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
