あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ネエサンの後脚補助ハーネス。

画像 27422




装着開始の時期が遅かったから、

一ヶ月しか使ってあげられなかった。





ネエサン お話
「若者に告ぐ !
下半身がしっかりホールドされるので想像以上に歩きやすくなるよ。
シニアになったら早めに用意してもらってね。
あっちゃんからのお願い。」






歩行の妨げになってた後脚が邪魔にならないので、

初めて装着した日のネエサンは 驚くほど足どり早く、

嬉しいことにネエサンの後ろを追いかける形になりました。







そしてこの補助ハーネスさんですが・・・

少し後脚が弱くなってきたテトくんにもしや使ってもらえますか・・・

とまたもや図々しいお願いをしまして、べじ1さん宅へお嫁に行きました。




べじ1さんその節はありがとうございました!!





そしてこちらがこのたびミニスカポリスNo.2に任命されたテトくん
テトくん
「あっこポリスに敬礼」





おなじみミニスカポリスNo.1あっこネエサン
あっこポリス
「テトポリスに敬礼」





両ポリスともお年頃なので下半身がほっそりしてますが、

違うところがあるの分かりますか?




ネエサンの後ろのあんよは立っているだけなのに、

関節のところから くの字 に曲がってしまっています。

ガニ股になってるの分かるかな?




一方 テトくんは写真でみるかぎり あんよはまだ真っ直ぐです!

他の写真も見てみましたが、真っ直ぐでした!!



ということはテトくんのあんよはまだまだがんばれるってことだ!!!



ネエサンお話2
「あのね、あっちゃんはあんまり使えなかったけど、
テトくんはボロっボロになるまで使ってね!!
あっちゃん 心からそう願ってるよ。」
スポンサーサイト
コメント

いやいや、ホントのホント。

あっこネエサンの長生きパワー たっぷりですよ。

今までの、ヨロヨロ振りはなんだったの?という感じです。
ハーネスつけたとたんのチャカチャカ歩きに、これまでの牛歩戦術ふっとびました。

これ、家の中でもつかえたらな…と夢想してます。
あっちからこっち、むこうとそっち、針金でも渡して、ハーネス着けたまま移動できて、寝るときとか、休憩のときとかは、自動でカチャッと外れる…そんな装置を作ってやりたいです。

今日も、朝早くから、パトロール行かねばならんのじゃ~、なにをダラダラしてるんじゃ!!と起こされました。
嬉しい悲鳴です。
2013/07/15(月) 14:04:21 | URL | ベジ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ベジ1さん

お家芸「牛歩戦術」を封印して、チャカチャカ歩けば、筋肉つくかも♪

持ち手がついた胴衣みたいのもあってね、それは一日中付けてるみたい。
室内での移動や排泄を補助。
あっこは皮膚が弱いのでこりゃダメだなーと選択肢から外した。

針金方式や自動カチャカチャが出来たらバカ売れ。大金持ち。

ポリスにしてみれば地域パトロールは職務ですから、早朝の催促はハンパないと思います。
2013/07/15(月) 14:41:59 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
あまりビジョンを間近に見たことが無くて、いつも見てたあっこちゃんのお座り姿は、小さく見えてたけど、立って歩く姿は想像より大きいんですね。

でもいいなぁー
あっこちゃんの愛用品が、大事に使って貰えるワンコさんのところにお嫁入りされて(^-^)。
うちの仔も年相応にもれなく後ろ足が怪しくなってきてます。
後ろ足ハーネス、いつぐらいから使えばいいのか、タイミングが大事ですね。
2013/07/15(月) 15:25:20 | URL | ちか #- [ 編集 ]
おひさしぶりです~
このハーネス!今ジャスに使っていますi-236
ジャスも装着するとすごく早足になりますよi-278
そりゃもう、小走りしてるって位ですi-237
そして、あっこちゃんと同じく下り坂になると
さらにスピードを増してコケてます・・・i-229

ジャスもあっこちゃん同様後脚は曲がってしまって
いますが、時々調子がいいとハーネスなしでも
少しだけあるくことがまだできています~i-184

2013/07/15(月) 15:28:59 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]

今や、日本全国に広がるあっこネエサンパワー(*^_^*)
ティもネエサンの、ひんやりアルミ最近めっちゃ愛用
しているわ!

うちも将来、ちこちんポリスとティポリスにならねば☆
2013/07/15(月) 16:08:42 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

あっこって、昔のビションだから意外に大きいの。
イマドキのビションは小さめだけど、マルチーズやトイプーよりは断然大きいよ。

写真なんか並べてみると、この子の所で使ってもらってるんだなーって思ってじーんとしちゃいます。
ネエサンの一部が今も生きているようです。

脚の筋肉が落ちると足元が支えきれなくなって、横にびろーん広がっちゃってしまいそのときに余計痛めてしまうから、早めにこしたことないです。
2013/07/15(月) 18:06:09 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです~
よこはまさん

ネエサンも調子に乗って、コケてました。

ジャスミンちゃんが具合悪い頃、このハーネスを付けておトイレのとこでぐったりしてるの見たときは、ネエサンのハーネス姿と重なって、もぅ~居ても立ってもいられなくて・・
ジャスミンちゃんがんばれー!!って声援送ってました。

わぁー調子がいいときはハーネスなしでもOKなんですねっ!
やっぱり装着することで、筋力がつくんだわねー

ジャスミンちゃん&コールくん 気分転換のお散歩楽しんでね。




2013/07/16(火) 13:28:45 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

今、職務に付いてるのは、テトポリス、ジャスポリス、あっこポリスの3ポリスだから、
それぞれ諸先輩に付いてミニスカポリス研修を受けると、ナ、ナント №4と№5の予約ができま~す!
2013/07/16(火) 13:36:06 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

またまた改めまして、携帯無子のマーくんでございもふ。

携帯無子なのは、ただのへんこです。

へんこって、へんこやなぁっていう方言かも。

携帯無子なのは、「逢えない時間が~♪愛育てるのさ~♪」ってやつです。って、どないやねん。

ともみんさん、神戸に御縁があるとお聞きして嬉しいです。

マーくん父上ビションも、生粋の神戸っ子でした。
(確かに父上デカモフでした、なるもふなるもふ)

ネエサンご利益アイテム、ともみんさんとみなさんとの絆アイテムですね。

あっこポリスさんも所轄を超えた虹の橋から、日々パトローリングしていることでしょうね。

「レインボーブリッヂ、封~鎖できませ~ん」

だって、あっこポリスさん、美味しいお菓子の香りがしたら、きっとともみんさんのもとへ、虹の橋を超えてきますもんね。
2013/07/17(水) 00:18:57 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

へんこって初めて聞きました。
偏屈(←失礼・汗汗)って意味かな。

マーくんさんのブログもコメントもチョイチョイ面白いんですよ(笑)
お茶なんて飲んでたら、ぶーっ て出ちゃそうです。
たわしも。たわしも。 には拭き出しました(大笑)

マーくんの父上は神戸っ子ですか。
すると、父上は震災のご経験者?

レインボーブリッジって虹の橋だったのか。
今ごろ気付きましたよ。
上空にはあっこポリスが常駐しているので、これからは必ずオヤツを持って通過しなければなりません。
2013/07/17(水) 14:16:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/100-d4f9428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
