あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日は仕事が休みだったので、米粉シフォンケーキを焼きました。
画像 447


うちのアレルギーちゃん、小麦粉もあやしいのです。

画像 444

「くんくんくん。
なんかいい匂いする♪
きっとあたしのね!
やった~!やった~!!
キャッ キャッ」

と、現在腹を壊し、投薬治療中のあっこネエサンがはしゃいでます。

風邪ではなく、単なる腹下しとの診断。

とほほ。薄毛で冷えたのか。

なので、例によってすこぶる元気なのです。



「胃腸・足腰・歯が丈夫」がキャッチコピーのネエサン、晩年は残ったのは腸だけ。

その腸も段々弱ってきたか。

パピー時代から数えても、腹を壊したのは、過去2回しかなく、今回で3回目となる。




話は戻り、

ネエサン腹の調子悪いんだから、今日は作るだけで、冷凍しといて、治ったら食べようよ。

そんな無情な話がこの食いしんぼうに伝わる訳がありませぬ。

画像 445

「ちょっとあなた!
あたしにくれないと言うの!!」


えらくご立腹です・・・。

たとえ、毒リンゴでも食べる道を選ぶのだね~君は。

結局、お腹ゴロゴロしながらも、まんまと口にしたネエサンなのでした。

ホットミルクに浸したので、パン粥みたいになっちゃいました。
画像 448

画像 449
おいちかった。
また作ってね♪
スポンサーサイト
コメント

うわーっ、いーなーあっこちゃん!よかったねぇ~、美味しいのゲットできたね~。そりゃ、目の前にあるのに、また後日っていう方が無理ってもんよね~。

小麦粉にアレルギーあるのか。じゃ、うどんもパスタもダメなのかぁ。
サンタは麺類もケーキも大好物だから、アレルギーになったらきっと大変。。

お腹が冷えちゃうなんて、女の子ねぃ。うまいこと腹巻ができればいいのにね。早く治りますように。
2012/06/19(火) 19:41:44 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
No title
あっこちゃん、すごい!犬人生でお腹壊したのが3回だけなんて~!かちこい♪
うちのあつこもお腹はとても強いのだけど老犬になってからはやっぱり一年に何回かおかしくなってます。最近は私達(あげる側)がだいぶ老犬の食事に慣れてきたので落ち着いてる時間が長くなったけど…でもあっこちゃんにはかなわないよっ。

ケーキ、もらえて本当よかったね。あんなにも激可愛い眼で見られたらあつこねえちゃんも飛んで行ってケーキたらふくあげたくなります♪あっこちゃんのお姉さんもさぞかし可愛かったでしょう~。たまりませんね!

2012/06/19(火) 20:38:05 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

アレルギー検査は受けたことないんだけど、アレルギーが出やすいと言われてるものは、やはりカイカイが増すような気がして。
ネエサンはお薬が終わり、腹の具合は治まりました。
今日もガツガツケーキを食っていた・・。
手作りはアシが早いから、夜も食べるそうだ。
なに。サンタ君はうどんもイケる口ですか!
2012/06/20(水) 13:43:21 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィー さん

多分あっこも腸が弱ってきたから、またこんなことがあるんじゃないかな。
結局、ケーキは腹への影響がなかったです。
ネエサン執念の勝利。

そんなネエサンが、何よりも大好きなゴハンを残したことは・・・
2回あります。
一度は病気で一度は夏バテでした。
2012/06/20(水) 13:50:53 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
ネエサン・・・執念で勝ち取ったのね!!
ネエサンってばとっても丈夫な子なのね~
うらやましいな~
ティは、年に一回下痢あるかどうかって感じです。

ネエサンのお耳って、片方立ってるんですね❤

2012/06/20(水) 15:48:24 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

あっこネエサンいい気になって毎日ケーキ食べてますが、実は今日の分で終わりなんです。
もらえる時間にならないうちから、目の前に現れては、無言の催促をしています。
明日からそれがないということになると・・食べ物に執念深いネエサンのことですから、大規模なストーカー活動に繋がることと思います。

トリマー曰く、耳の毛の重さがないので、方耳が立ってしまうとのこと。
でも、もう片方は伏せてるので・・・ホントのとこはどうなんでしょう 汗
2012/06/21(木) 13:14:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/10-897d9016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
