あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

今回のチャレンジはこちら


20161025140406eb9.jpg



出来上がりはこちら


20161025140405af1.jpg


20161025140411ce2.jpg


なんか違うんだよねー




でもでも
でもね

2016102514125173e.jpg
「あちゅこよ~!」


こちらは あっこネエサンの永遠のおともだち 茶色いあつこちゃんなんです!







それとね

20161025140412eff.jpg

黒飴3つといえば
あっこネエサン??


そうなんです
頭と胴体の土台に あっこ玉 を利用して
あっこネエサンの妖精が出来上がりました!


あっこネエサンは ビションのわりには足が長かったので
特徴を出してみました








20161025140416613.jpg
「きゃっきゃっ!!」


茶色いあつこちゃんと白いあっこちゃんの仲良し2ショット



あちらでのキミたちの様子が
こちらでも分かるようになったよー



おふたりさんはあちらでもみんなよりおねえさんなんだから
年下のおともだちのよいお手本になるように
これからも仲良くするんですよ





ちなみに残りのあっこ玉できなこの妖精を作りま~す!
あはー

まあまあ仲良しだったからいーよねー!!






で きなこの妖精も完成しました!

20161026165804036.jpg

中身はあっこ玉のきーちゃんです!






さあ
みんな~
並んで!並んで!

ハイ チーズ!!

20161026165807fd7.jpg








20161021141357814.jpg






20161021141405538.jpg







20161021141408418.jpg













20161021141410b60.jpg
「 …………………… 」


前回アップしてから一ヶ月以上過ぎておる…



つい先日のこと
背後でなめちゃんがバタバタと暴れていた


2016101615220662a.jpg
「ひどい話やで」


いつものことだけど
遊んでいたボールが片隅に挟まってしまったのかしら?

それにしても
しつこいなー

しばらくほっといて
なめちゃんどうしたの?
と近づくと

お外に干しておいたなめこのベッド付近に見知らぬ黒猫がぁーーー!


20161016152152fae.jpg

狙われたベッド


飼い猫らしきでっぷり太った黒猫は
ともみんちゃんに気づいて逃げて行った

なめちゃんってケージ内の掃除してるだけで見に来るほど
私物触られるのキライな子だから
ベッドを狙う黒猫が許せなかったらしい

暴れて危機を知らせていたのだね 
失敬

20161016152206433.jpg
「なめのベッド盗まれるとこやったわ
ともみんちゃんはなめのお世話係やのに役に立たへん!!」


