あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこが旅立って今日で3年が経ちました

20160530174221505.jpg


何か一つだけ持って行くことができるとしたら
迷わずこれ


201605301743403c8.jpg


右上に写るあっこちゃんのお洋服と
ともみんちゃんのフリースにチューモク!

あっちゃんとともみんちゃんのコラボ作品は
これからも一番の宝物


2016053017425625d.jpg

あっこネエサン今夜は熟猫すなっくでお友達と宴会があるからなにかと忙しいんだって!

その前にプリン食べてってね!





なめちゃん首輪買ってもらいました

20160513152752b62.jpg

あっ!
太ってるので 正面からだと首肉が邪魔して 
まったく首輪が見えません



20160513152753e12.jpg


ちびっと見えた!



201605131527484b5.jpg

これがやっと…



なめちゃん少食なのに 首肉も胸肉もおいしそうです
ムチムチ



それにしても
キラキラがまぶしすぎて
売れない漫才師にしか見えない



20160513153712760.jpg
「なめの相方ぼしゅーちゅー!」

なめこのやつが
きーちゃんから譲り受けた首輪をなくした



画像 28037

紛失中の首輪



きーちゃんはわずか3ヶ月しか使わず
旅立ってしまい
なめこのほうが長く使ってるから
所有権はなめこにあるのだろう



20160510103943c79.jpg
「すまん…ともみんちゃん
 なめなくしてしもた…」



なくしたと言っても なめこの行動範囲は家の中限定なので
なにかに隠れて落ちているのでしょう


いまのところ発見には至らず





20160510103945b1e.jpg

ちとノラっぽい

あっこネエサンときーちゃんの妖精たち
がいーっぱい!


♪テンテテテテテテテ

 テンテテテテテテテ


あたしの名前はこでちゃん
201605041724360eb.jpg


あはははは


あたしの名前はまりちゃん
20160504172503142.jpg



うふふふふっ


二人合わせて
こでまりだ~


あなたとあたしで
こでまりだ


大きなドアから


重たいドアまで


なんでも開けちゃう
鼻づら力持ちぃ~


画像 27769
「にゃっははー
 これって あっこちゃんのことだねー」

ちなみにこのときのきーちゃん
ともみんちゃんの腹に乗ってます





ブログ2

鼻づら力持ちぃー♪