あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

今年は花冷え続きで
東京の桜は半月も楽しめたなんてニュースを耳にして
悠長に構えていたところ

満開を迎えたともみん地方の桜は
その直後に嵐にあい
これはたいへん!と近所の桜を見に行きました


あっこネーサーン!
出かけますよ~!




「あっ!ちょっと待って
 ともみんちゃん
 あっちゃん寝坊しちゃったっ」

20160413211913a17.jpg


あっこ玉


あ玉「テクマクマヤコン
テクマクマヤコン」


ドロン



20160413211911ce4.jpg
うさあつ「お待たせ!」



んじゃ
行こか
うさあっこちゃん!



花びらが少し散ってしまっていたけど
毎年恒例の近所の桜は
今年も美しく咲いていました



ここでお詫び

す、すいません
タブレットがデカイもんで
ガラケーで写メ撮ってきたのですが
どうしてもアップできませんでした
なので画像を文字で表記してます



『近所の桜の画像』

うさあっこちゃん!
きれーだね




『桜をバックに上目遣いのうさあっこの画像』

うさあつ「うん
     毎年一緒に見にきた桜だよね」


う うさあっこちゃん
上目遣いのキラキラめんたまかわええ~


あっこネエサン時代もそんなお顔でアイコンタクトしてくれたよね


うさあっこちゃんとそんなお話をしながら
うさあっこ握りしめておうちに戻りました
 



これにて2016桜親善大使のお役目を果たしたうさあっこ


「ラミパスラミパス ルルルルル…」

201604132119042da.jpg





あっこネエサンときーちゃんのお花
こでまりちゃん

201604051128561e8.jpg


サイズ変更出来た!!

蕾はかたい

よその家のこでまりはもう咲いてるのだけど
ネエサンたちのはちょっと遅めで去年はGWごろ咲いてたから
もう少しかかるかな!

きーちゃん毎夜お手入れ中!

まさかあっこネエサン花芽食べてないよね??

ひじょうにあやしい



あっこネエサンと通った近所の桜もいまが満開

今日は雨
明日見てこよう!


正直 まだなにも分かっとらん!

2メガピクセルの写真をそのままアップすると
はみ出てしまうし

どーしたらよいのでしょうか

サムネイルとやらでアップすると

20160405112617592.jpg

こんにゃになる
しょぼん←これはできた!

なめこがこじんまり見えるねー(偽)

サムネイル120×120にしても
900×900にしても
上画像の状態でアップされます

なにか根本的に間違ってるのかな~

あははー

マンモス追いかけてたころがなつかし



