あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ブッ壊れ寸前だった スマホがブッ壊れてしまいました

充電の接触部分が破損した模様

DOCOMOショップで
電池だけ充電してもらって
今日のところは辛うじて更新してる次第

なわけで しばらくブログ更新・訪問できません

どの道で復活するか 思案中

スマホ?タブレット?PC??

年内にもう一回ぐらい DOCOMOショップに
充電してもらいに行こー!


本年もお世話になりましたっ!

みなさま よいお年を!!
毎年恒例 東京お泊まり忘年会行ってきました!

今年の場所は浅草ビューホテル


浅草にしたのは訳があって

つくば駅からTX(つくばエクスプレス)で向かうので
沿線にどこか宿はないかと探したところ
浅草に決まったのです



さて こちらのホテル だいぶ歴史がある外観ですが






部屋のほうはというと

目の前にスカイツリーがドーン!の
リニューアル部屋



浅草寺 ・ 花やしき も見えて
景観はよし!←含みのある言い方…




浅草寺をお参りして









小腹が空いたので 昭和レトロの香り漂う喫茶店へ

食したのはホットサンドとコーヒー
ホットサンドのパンがとてもおいしかった

お気に入り店になったので
また行くだろう!

ハラヘリ隊員 撮影忘れました





日も暮れて

丸の内イルミへ向かう









わわぁ~ きれーだなー
クリスマスっぽい!


イルミはブルーが好きなんだけど
シャンパンゴールドもいいね


きれい!きれい!

しかし とっても寒いので
暖をとりに丸ビルへ




入口のクリスマスツリーをジロジロ見て





今夜の宴は おでんにするっぺ



おでん大好き!
おでん最高!!




イルミ眺めながら
大手町方面へフラフラして

目指すは 大手町タワー上階
アマン東京


あてくし ラウンジ巡りが
唯一の趣味といっても
過言じゃありません


しかし ホテルへの入口が分かりにくい…


警備員さん捕まえては尋ねまくり
やっと目的の扉が見付かる


ここだよ~ん!的な表示もなくて
来店を察した コンシェルジュが
ようこそ!とドアを開けてくれて
やっとたどり着いた~~!!



そして33階のラウンジへ




ロビーのお花
椿



大理石のとこ 水が流れてる仕組み



壁が巨大な障子作り
椿といい
和をコンセプトにしてるのかな


カクテルも
リンゴを使ったマティーニ
その名もFuji





眼下には皇居のお堀
正面は新宿
左手に六本木な立地でございました
東京タワーも見えたよ


こちらのホテルはコンシェルジュの対応がすんばらしい


素敵なホテルでした


泊まってみたいが強気の価格~!


いいの
いいの
ラウンジだけでお姫様気分♪


って 下町のホテルに戻ったら
お風呂のお湯がチロチロしか出なくて
格差社会を感じるな~

建物が古いから 上階の音も響いてね…







何度も言うが 景観だけは最高によろしい