あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

繁華街の片隅に

ひっそりと佇む 一軒のすなっくがあります



ぼったくり店かも?
思いきってドアを開けると


そこには…



老いも若きも

男の子も女の子も

ワンコも にゃんこも ぴーこも



虹の橋を渡った子と

現役組の子が

夜ごと繰り広げる

呑めや唄えの

絢爛豪華な大宴会




時空を越えて

距離を越えて



笑顔と笑い声に溢れ

アットホームの雰囲気漂う

紳士淑女の憩いのサロン




それが 当店 熟猫すなっくなのです




ビジンのきなこママと

優しいあっこネエサン

そして 期待の若年寄り なめこちゃん



以上レギュラーメンバーは耳年増の事情通!?

毎夜 明るく元気に接客いたしております




ウィークエンド20時~は

お客さまお楽しみ

当すなっく専属タレント

「ちこティしすたーず」による

ハンドベル演奏会



あの子と過ごした

あの時代の思い出のあの曲


貴方もちこティしすたーずに

リクエストしてみませんか!





「なめはなぁ お座敷小唄 がええなぁ
富士の高嶺に降る雪もぉ~
京都先斗町に降る雪もぉ~




なめちゃん…それ違うから 少し黙っときなさい…






話は冒頭に戻りまして

貴方が熟猫すなっくのドアを開けると
カランカラン

「いらっしゃいませ!ようこそ熟猫すなっくへ!!」



酸いも甘いも噛み分けた
きなこママが

優しい笑顔でお出迎え



笑顔に癒されながら

柔らかな光が差し込んだ店内を

ふと見渡せば




その光の先には…



ずっと逢いたかった元気な姿のあの子が

十八番カラオケの真っ最中




その子は貴方を見付けると

マイクをかっぽり ←あっこネエサン マイク拾って続きを唄う


喜びで全身を震わせ

貴方に走り寄ります

そして二人はつかの間の再会を喜び

固く抱き合うのです




「途中から 例の話のパクリやんか!」





熟猫すなっくには看板がありません


熟猫すなっくへの扉は

貴方の心の中にあるのですから




「あっちゃんも チーママとして
みなさまのご来店お待ちしてま~す」



お盆中日 お休みを頂戴いたしまして

上野 国立博物館へ







これ 観てきました






去年の夏も似たようなの観たんけど
空いてそうという単純な理由で
こちらに決定


この日はとにかく暑くてね
国立科学博物館の恐竜展30分待ちで諦めた次第





特別展みて
お茶休憩挟み
常設展を観終えたら
たっぷり3時間も かかった



黒田清輝記念館も
このチケットで観れるそうなんだが
足が棒になり断念
また次回




太陽が一番高い時間に
移動する気も失せてしまい


昼間からやってるアメ横のもつやき屋で
一杯ひっかけながら


夕方から営業のもつ焼き屋さんの
オープンを待つ

もはや アル中




二軒目のもつ焼き屋を出る頃は
風も吹いて
快適な気温になった



上野界隈 ウロチョロしてたら
今度はにわか雨が降ってきて
しばし雨宿り



雨が上がれば
性懲りもせず
今度は浅草口のあたりの
居酒屋でクダを巻く

絶対アル中



案の定 帰りの電車で寝ちゃって
もう少しで乗り過ごすとこでした
あぶね




本日中に…は無視して
翌日食べたパンダ駅長





涼しくなったら
動物園でパンダもいいな~





ん? あらいぐま??


昨日は映画の気分で

あはははー

うふふふー





「ミニオンズ 」
ではなくて

おまけ欲しさにポップコーンセット買っただけ






観たのは「ジュラシックワールド3D」

&我が家の恐竜


恐竜が好きすぎて
ジュラシックパークの時代でさえ
大興奮して喜んでいた ともみんちゃん

それがいまや3Dで
観れるなんて
夢のようなお話


難を言えば
図体がデカイだけの
温厚な草食恐竜が好きなので
草食恐竜にも少しスポットを当ててみてはどうじゃろ?


登場シーン極端に少ないし
出てきたと思えば 主役クラスの肉食恐竜にやられて
傷だらけだし



映画のほうは
あらすじがどうとかこうとか
関係なく
ひたすら恐竜の迫力をみるべし


あとは 「ミッションインポッシブル」が観たいなー
アクションもので スタイル抜群の美女が出てくるのは まさにツボ



それとそれと
「ミニオンズ」

もらったオマケにゃ
目玉1個の子と目玉2個の子がいた
なにもの??







「キャラクターの名前も知らんのに
おまけもらって喜んではるともみんちゃんはイタい中年やな
なめ 絶対あんな なりたない

