あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

コストコに行きたいのだけど夜は20時迄だから
仕事の関係で時間が難しく

この前の日曜朝一に行ってきました







休日はオープン時間は
待ち人数により
9時または9時半と聞きつけ
現在8時45分の図



がらん






がらん
がらん



早すぎじゃ~
近くのスタバでお茶して
戻ったところ 9時半にオープン
やれやれ


ガラガラの店内にてスムーズに買い物終了




続きまして
蕎麦処 常陸太田市にあります
佐竹 にお邪魔しました
あたしゃ 蕎麦好きでやんす


日中しか営業してないそうで
こんなチャンスもなかろうと足を伸ばした次第


11時に入店
20分後には店内満席の人気店






野菜天ぷら8種とざるのセット



食べてみて人気のほど
納得いたしました


蕎麦もおつゆも 天ぷら(自家製季節野菜)も
全部がおいしいのは初めての体験



滅多にないチャンスと思って行ったのだけど
また近いうち機会を作ってでも
訪れたい名店でした!



好きなもの食べて お腹いっぱいになって
半分眠くなりながら
仕事に行きました

あは






今回のコストコ購入品




プーマの靴下6足で700円ぐらいだったけど
厚手すぎ~(暑)
秋になったら履こう

昨日は 梅雨明けを祝して
早々 暑気払いへ!
やっほ~


ホテルの中庭を利用した
期間限定のビアガーデンがあると聞きつけ
やって来たのだが
テラス!テラス!ビール!ビール!

夕方の どしゃ降りが災いして
テラス席はびちょびちょ閉鎖中
えーーーーー


雨の日用の屋内スペースにて
ちびりちびりスタート










1杯目は おすすめのスミノフレモネード
こりゃ 甘いジュースだわね




うむ…やっぱりテラスじゃないと
夏の雰囲気を楽しめないねー

夕立を恨む

といいつつ もう一杯飲んでやる~






二杯目は フローズンマルガリータにコロナビール(小瓶)がささったカクテル
名前忘れた



コロナは飲んだ分だけ
自動的に落ちてくるよ
この装置すごい!!


びちょびちょのテラス席を横目に
次の店行こか~




二軒目はタイ料理だじょ~
うひょひょ~




本日三杯目 タイのワインクーラー白
超甘口だが たしか9度

タイ風サラダ





ピンボケ 青菜炒め
酔いが回ったか?





タイ焼きそば パッタイ




お好みで調味料かけるらしい




四杯目はカンパリオレンジ
ハッ!写真撮り忘れ

その昔カンパリは胃薬とされていたので
食べ過ぎたときは 胃薬的に飲むよ



このあと 駅前のチェーン居酒屋で
五杯目 日向夏サワーをやっつけながら
本日の反省会?
やぱり写真ないス…


高齢者の方が数人働いていた

夜の勤務は体キツいだろうけど
それでも社会と繋がりを持ち続けたい先輩方
ちょっとぐらい失敗しても 粗相しても
不器用に一生懸命働く姿は素敵だと 若輩者思ふ


本日の反省点

たしかビールのみに来たはずなのだが??
どうみてもチャンポンで5杯も飲んだこと

お酒に節操がないのよねー





昨夜なめこが1階リビングから
ふらりと居なくなったのは
いつものこと


いつもと違うのは
2階を隈無く探しても
見付からない

(((・・;)



床に這いつくばってみたり
クローゼットを家捜ししてみたり
トイレに閉じ込められたかと確認したり

それでも見当たらない



「なめちゃ~~ん!!」
って何度呼び掛けても 返事なし
鈴の音も聞こえやしない


そいやさっき生ゴミを外のポリバケツに捨てたとき
こっそり出掛けてしまったのでは?
( ´△`)

裏口を覗いてみるがそれらしき姿はない


もしかして1階にいるのかも?
と2階と1階の間を
バタバタと四往復もした

しかも昨夜は今夏初の熱帯夜だっぺよ
汗ダラダラだっぺー



結局 猫しか入れない2階のスペースで
無事発見されたのだが

バタバタと慌てふためいて
必死に探す姿を
高みの見物してたのかと思うと
腹が立った

(*`Д´)ノ!!!


サイアク 外に出てしまったのかもしれないと心配してたのに
返事ぐらいしろ!←これが一番腹立つ


頭に血がのぼり
長細いクッションで追いかけ回したら
階段を猛スピードで逃げて
1階のベッドの下に潜り込んだ


鬼の形相で追いかけて
ベッドの下のなめこを
クッションで どついたら
シャーシャー反抗したが
容赦しないぞ~!
更にどついたら 自らケージに入った


ふ~っ (=`ェ´=)
人騒がせなやつ



そして今朝

無関心を装い
なめこと目線を合わせずいたら
なめがじーっと見てくる

だけど距離を保って 近付いてこない

よそよそしい態度から察すると
なんとなく覚えてるみたい




証拠のイカ耳


階段ですれ違っても声かけず
なめこのトイレそうじも無言で
黙々と済ませた



そしたらさっき
こんな書き置きを見つけました








「ともみんちゃんへ

親愛なる ともみんちゃん

なめは ともみんちゃんと過ごした1年と8ヶ月 ほんま幸せやった

だけど なめはもうこの家に必要ないみたいやから

荷物まとめて 今夜の夜行高速バスで故郷の大阪に帰りますぅ

なめのこと 薄汚い猫言うてはったの聞いたんや


そや きーちゃんにもらったこの首輪…きーちゃんに返さんとあかんな

なめは あっちで仕事見つけて新しいの買うから心配せんでな

じゃあ 早いけど なめ もう行くわ」



…ちょいちょい

なめちゃんの故郷は歩いて5分の隣町なんですけど…

そこのお父ちゃんが大阪出身なだけよー


まあいいわ

なめちゃん 今までの生活費も一括請求したいとこだけど
大阪で仕事が決まったらローンでいいから返してね



りんりん~ん
りんりん~ん

公衆電話から着信



「あっ もしもし ともみんちゃんか
なめやけどな

今夜の便 レディースシート満席なんやて
残念やわ~

そやから 出発は明日に変更するから
わるいけど ゴハン用意しといてな
はははー





( ̄0 ̄;

絶対ウソだ(疑)





ともみんちゃんのぶっ壊れスマホ
いぜんとして暴走していますが
コツを得れば どうにか使いこなせるようになりました

こうしてブログもアップできた!


各方面より様々な改善アドバイスをいただきましたが
残念ながら どうやっても改善には至らず


もう3年も使っとるし
保険入ってないし
ならば パンクするまで使い続けてやるでー




「スマホ兄さん なめより年上やねん
兄さんお世話なってます



さてさて
梅雨ですねぇ~~

関東は比較的 空梅雨ですが
毎日気が滅入るぅぅ…
ってことで

憂さ晴らしを兼ねて
なでしこちゃんがアマゾネスに破れた月曜日
午後から浅草行ってきましたっ!


ヤボ用を済ませて

食事して

外に出たら 雨上がり

わーいわーい


これ幸いと

スカイツリーがバーンと真正面に見える

「ゲートホテル雷門」のバーでモヒート飲んで

しばしスカイツリーを眺めていたら

ガスがかかり始めて

半分から上が全く見えなくなったという…



せっかくのロケーションも

梅雨には勝てませぬ



ロビーにて出来損ないスマホで撮った写メも出来損ない






「あんなぁ…室内が明るいんやから 反射してしまうの当たり前やんか
出来損ないはスマホ兄さんあらへん!
出来損ないはともみんちゃんや!!


ごもっともなご意見

















