あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日 5月30日はあっこの命日です

早いもので あの日から二年が経ちました

今でもあっちゃんを思い出さない日は
一日足りともないな~



つい最近 ベッドを一部分解して
床を掃除してたら
ナゾのシミあり…

あれは絶対あっこのゲーだ


ともみんちゃんのベッドでよくゲーしてたからね

夜な夜なプンスカ怒りながら掃除したけど

今となればシミもいとおしい
ヾ(´▽`*)ゝ







あっこネエサン!

ともみんちゃん作 カスタードプリンですよ!

さあさあ食べなさい!!







「うはぁ~この たまご豆腐おいし~!!
きーちゃんも少しだけなら食べていいよ

ともみんちゃん腕上げたね! 」



ネエサン…ごめん

砂糖の分量間違えて たまご豆腐になってしまった

めんご めんご





なめちゃんの階段上りをご披露いたします!



出血大サービスで

計三段上りだよ~!!

よく見ると 内二段でずっこけてますけど…コテっ









「なめ 左利きやんか←知らね

右腕の踏ん張り弱いねんなぁ
エヘっ




あーーー!!

部屋の片隅から こんなの出てきました




買っただけで 満足したらしき
柴犬フェルトキッド

しかも2ワンもいる…



何年越し?

これ作らなきゃね

と思っていたら





クマ 増えたっ…!!

ご丁寧に付属品まで



全く自信がないが

この状況やるしかないんだろうね

説明書き読んでも ちんぷんかんぷん??



果たしてどんなのが出来ますやら(汗)




「ええか 魂の赴くまま 作るんや
なんに見えるかちゅーのは
それぞれに任せたらええねん
正解なんかないんやで
それが芸術や




はい! 分かりました(`ー´ゞ-☆





あっこネエサンときーちゃんが眠るお墓に植えたメモリアルフラワーが
このたび立派に咲いてくれました!




おふたりさんのカラーをイメージした
愛らしい小手毬



苗の当初は痩せてひょろひょろだったし

夏には虫がつき

冬の間は枯れ色になってしまって元気なく

だいじょうぶかな??と不安でしたが

さすがきーちゃん!

我が家に来る前職は花屋の看板娘

夜中にせっせせっせ手入れしてくれてたようです



「きーちゃんがやるんだから あっこちゃんは手を出さないでね
あんた ぶきっちょだし



「あい…」





お隣には小さなネモフィラ畑

国立ひたち海浜公園ネモフ会には参加できませんでしたが

あっこネエサンときーちゃんはこちらの特等席にて
5月のネモフィラを楽しんでいたのかな~


メモリアルフラワー どんどん大きくなってね!
ともみんちゃんのGWは
基本的にお仕事でしたが

2日ほどお休みを頂戴して



「栃木県 塩原温泉へ行ってきたんやてー
なめはお留守番やけどな


日帰り湯に凝ってた時期があり
そのとき何度か訪れたことがある塩原温泉
宿泊は今回が初めて~


東北道は渋滞だろうから
一般道にて北上
渋滞に巻き込まれることなく宿に到着



塩原温泉は観光地化されてなくて
地元の方々の生活空間にお邪魔してるような
そんな気さくな温泉郷です





部屋からは川が見えましたよ





釣りをするおじさん衆



深夜になると この川のせせらぎが
雨音のように聞こえました

癒されちゃうわ~




到着するなり一杯ひっかけて
源泉掛け流し温泉!

あちち~

この宿14組の小さな宿
大人数が出たり入ったりしないので
いつまでたっても湯が熱いのよーー

滞在中 なんだかんだ
熱い湯にのぼせながら
3回も入った



ゆでダコになって ぼーっとしてたら
もう夕食
ビール!ビール!




これに サラダ 鮎の塩焼き 揚げ魚 しゃぶしゃぶ 釜飯 デザートがついたけど

いくらなんでも量が多くて
食べれないんですけど…

お味はわるくないけどね



食事のあとは もちろん部屋で酒盛り
お酒は別腹
なぜかビールばかり飲んだ

毎度ながら飲みすぎた…




翌朝



これに 蒸し野菜 ごはん 味噌汁 がついて
量的に いいかんじ



チェックアウト後
牧場に行きたいのはやまやまですが
(目的はヨーグルト食べること)

宿から30分ぐらいの那須アウトレットに向かいました

オープンと同時入店を目指したので
渋滞なし~!




買うもの決まってるし
すぐ終わると思ったら
結局3時間以上滞在


目的のもの(ワコール)ゲット
あとの買い物は アイライナーと
こちら ↓




バナリパ
GWセールにて2千円弱


道中 お蕎麦食べて 帰ってきました


帰りもまったく渋滞知らず!!

道路事情とお天気に恵まれた小旅行になりましたとさ