あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中



来月公開「ナイトミュージアム3」 前売り券のおまけ

シリーズ作は一度も観たことがない

おまけ欲しさにチケット買った!
と言っても過言ではない






さぁて 作ってみよう!

よいしょ よいしょ




半身×2 完成!






残すは顔面だ



よいしょ よいしょ




じゃ~ん!!



完成しましたっ (`◇´)ゞ



男兄弟いないから
プラモデルっていうの
初めて作ったけど この歳で


頭の中で立体図を描きながら
順序立てていかないと
パーツのはめ込みがしっくりいかない


男子は小さいうちから この作業が
意図も簡単に出来るんだから
やっぱり使ってる脳が違うのねぇ



一つ明確に言えることは

中国製のプラモデルは
もう二度と 要らん!



凸凹がいい加減で
はめ込み作業がたーいーへーん
指先痛くなった




苦戦しながらも

絶対完成させたい!と思った理由は





このシルエット

晩年のあっこネエサンにそっくりなんだ
(*´∇`*)
一週間ほど前 急に喉の調子がわるくなって
痛いような?痛くないような??

但し 平熱

この時点で風邪の確率 5%





数日間くすぶってましたが
やっぱり少し痛いと感じ始め

だけど 平熱


あなたの風邪はどこから?
なんていう薬のCMがあるように
風邪って弱いとこから攻めてきますよね


ともみんちゃんはコドモのとき扁桃腺を切除したぐらいですから
喉からおかしくなるのです

喉が痛くなって熱が出るのが風邪のセオリーなのに

なぜ熱が出ないのだ??

なので風邪じゃないのでは?

この時点で風邪の確率30%




しかし ある日空調のわるいとこ(前回のイオン)ふらふらしてたら
声がかすれて 出なくなってきた

(((・・;)

この時点で風邪の確率100%



熱の出ない風邪ははじめてだわ

おまけに風邪をひくのも久々だ



そ そしたらなにさ!

体力がないと熱も出ないのだとか

ワシはもう初老なのじゃろーかー(涙)




「ともみんちゃん ええか
いまからなめが言う単語を3つ覚えてな
10分後にもう一度聞くで」



なめちゃん…それ なんの検査!?




もうすっかり良くなりました

熱の出ない風邪は長引くといいますが
熱が出ようが1週間
出まいが1週間タイプであると分かった次第



ちなみに例え熱が出ても風呂入る派です

良くなるも悪くなるも半々だから

あたしゃ 博打打つよ~




結局 言いたいことはこちら



カスカスの声で 一言しゃべると

え?と聞き返されること丸2日

イライラ

天龍源一郎さんの気持ちイタイほど分かった件





「え?」


ムカ~!
昨日 AEONモールにて UNIQLOのぞいたら

レギンスパンツ が山積みセールになってまして

これなんですけど




時代遅れのスマホ撮影につき
カラーがおかしなことになってますけど
ホントは赤っぽい紫です


ま それはいいのですが
「日焼け 色落ちあり」商品なんです

でも 日焼け商品が山積みって実際あり得ない話

現に 色落ち等一切ありません

たぶん格安販売するための理由付けだよね



さて このレギンスいったいおいくらでしょか?





「そらもぉ ビックリ価格やで…」




ふんふ~ふ~ん♪

正解はこちら↓





σ(^_^;)?





「……。
ともみんちゃん なめお小遣いもろうたら 半分 分けてあげるな

なめは使い道ないから ええんや
遠慮せんと なめの気持ちや

ところで お腹は空いてないんか?
なめの残したカリカリはいつでも好きなときに食べていいんやで

あんた… かわいそうになぁ…



え?






仕事でTwitter使ってるんですけど
なんと乗っ取り被害にあいました
ギャぉ~


最近 乗っ取りのニュースが騒がしいので
ちまちまパスワードを変更し始めていたのですが
Twitterとlineの変更を忘れていたというわけ



それにしても
このキカイオンチを乗っ取るとは!
武士の情けに反する!



昔はイタ電
今は乗っ取りだよ




ところでどこでパスワード入手したのだろうか?
と気持ちわるくなって
慌てふためいて
ウィルス検索お試しアプリをインストール
ウィルス検索されず一安心



そいや去年gmailから
第三者がログオン失敗したから気を付けろ!
と警告メール来たことあったし
どこからどう漏れるのでしょうか??


ちなみにアプリはほとんどダウンロードしてない
ゲームアプリすら入ってないのよ




「こちら警視庁サイバー攻撃対策室長のなめこポリスや!
おい 今度やったら カッ!やからなー
しょっぴくでー」

やーやー
無事ブログ復活いたしました!

キカイオンチめ 何日かかったろ?


復活を祝して
なめちゃんのテーマソングを作りましたよ

では お聞きください♪




あのね なめちゃんはねぇ
(シャムとらミックスのなめちゃんはねっ)

おでこに八の字3本あるんだよぉ
(あるんだっよっ)

にゃっにゃにゃにゃにゃにゃ
なめちゃんはねぇ

すぐ怒るんだ
狂暴なんだ
器がちっちゃいけれど

エセ大阪なやつさ
あわてんぼなのさ
いつもすってんころりんばかりしてるけどぉ

だから運動神経とっても鈍いんだってさ







「ともみんちゃん…なんやねんこの変え歌
だいたい昭和すぎて なめ 原曲も知らんわ




あっこちゃんのテーマソングに比べたら最近のだよ~
