あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

つい先日 パスワード変更したら

スマホ版ブログのアップが出来なくなりました…

これはPC版から書いてますが
写真のアップができません(滝汗)


ただいま調査中!ですが
頭を抱えております


ブログお引っ越ししよーかな

なめちゃんと仲良くボール投げ(蹴り)をやってたある夜のことです


ボールを蹴っとばしたら
ボールと なにかが吹っ飛んだ

(゜〇゜)?????


ともみんちゃんの足先にも
ボールと なにかフニャっとしたものに触れたよな余韻が…



次の瞬間 ズテーンと
なめこがひっくり返った



うぎゃーーー

なーめーちゃーんーーー



( ̄□ ̄;)!!


ともみんちゃんうっかりなめこまで蹴っ飛ばしちまったよー
ドジ


なめこは横向きに倒れて
しばらく ポカーン としてた



抱っこしてヨシヨシしたら
試合再開を促された

無傷らしい





それにしても
ともみんちゃんの足先には
ふわっとした感覚しか残ってないし

なめちゃんみたいなデカイねこが
コロっとひっくり返るなんて

なめちゃんって少しオーバーなんじゃないのぉ?




軽く蹴っ飛ばされただけなのに
無抵抗な感じで倒れるのは

まるで
サッカーの試合中 敵にスライディングされボールを奪われたので
反則にしたるで!
と わざと倒れた…

そんなヤツですよ
なめこって





「なんや!その言い方は
なめは暴行事件の被害者やで!」



そ そのとおり(汗)




「それにやな なめは受け身の名手なんや
下手に抵抗してみい 怪我するで」


そ そなの?

ところで あの受け身の術
どこで覚えたんだろ??



年末には


「なあなあ なめにも1枚くれたってええやんかぁ」


NY便 ビターチョコがた~くさん届いたよ

1日1かけ 健康促進!




そして元旦&2日は各所 初売りへ





お茶の福袋に付いてた福笑いで初笑い!


「あたしって ビジン!」





3日はお付き合いで都内へ

今春 常磐線が品川に乗り入れるので

気のみ気のまま品川散策

年末も行ったが寒さで散策なし



そしたらなんと!

箱根駅伝往路最終区の選手たちが
品川駅前を通過




こちらの選手 区間の最下位でしたが
スピードは一般人の全速力レベル


ええもん見ちゃったわぁ
正月から縁起がええのぉ
と思ったら


わ~い
エキュート品川に大好きな井上蒲鉾店があった!





鎌倉まで行かずに買えるなんて
嬉しい悲鳴

しかもこれからは頻繁に品川に来れるし♪


ちなみにこの梅花ハンペンが大~好き!
ハンペンの領域越えてます
どこからどう食べても カマボコ


あてもなく品川に来て大正解だった
駅伝あり カマボコあり
ランチしたシンガポールレストランも
異国的でよかったし


帰りに上野でテキトーに入った居酒屋も大当り


17時だというのにほぼ満席で
カウンターが2つだけ空いてて座れたよ~
これまたラッキー


いいことづくめの1日でした







[特別付録]
なめちゃん大興奮
しっぽぶっとくなるの件
