あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ななナント
ちこティママちゃん&ティちゃんが遊びに来てくれましたぁ!!


画像 27276
「ティ遊びに来たでしゅよ。
これティのカフェラテでしゅね。」


きゃーティちゃん!
ふわっふわ。
もっふもふ。
可愛すぎー


みたことのない美しいアフロ


あぁ。。若いって素晴らしい!




画像 27279
「あっこネエサン、ネエサンはどこでしゅか
ネエサーン ネエサーン
あっ!いたでしゅ。」






画像 27268
 のこのこ
「誰かあたしを呼んだかしら
 あら、あたしよりかわいこちゃんねぇ。
 よーし。
 ご長寿祈願の鼻水飛ばしてやるわ。
 ふんが~~」







031.jpg
「ネエサン、くちゃいでしゅね。
ティお鼻曲がっちゃったでしゅよ。」





ティちゃん。ネエサン汁を飛ばしてしまってすまない。

しかし、これがあたし流のご長寿祈願なのですよ。

代金としてお芋100㌔を直ちに振り込んで下さい。

あっこネエサンより。




画像 27266

にゃん にゃん にゃん  もぐもぐもぐ

カリカリと違って ウェットフードは香りが高く、うみゃいわ~

これは腎臓療法食だから、きーちゃんも食べれるんだ!

毎日これだといいんだけどなー

ところで、今日は何の日なの??

きーちゃんまたお誕生日来たのかな??



画像 27267
「じーーーーーーーうまそうだなー」


はっ・・・

のぞくなーーーーー

あつ0

あっこネエサン(老犬党 政調会長)は西に住む茶色いあつこちゃんとお揃いのスヌードをかぶって、茶色いあつこちゃん(老犬党 幹事長)のことを考えていました。

茶色いあつこちゃんはあっこネエサンより1才年上のお姉さんです。
お名前まで似ています。



画像 8227

茶あつ「白いあっこちゃん!!こんにちわ。」



あつ1

白あつ「わー茶色いあつこちゃん。今ね、茶色ちゃんのこと考えていたんだよ。
遊びに来てくれたの!!」

茶あつ「うん! あつこもね、白いあっちゃん元気にしてるかなーって考えていたんだよ。
あつことお揃いのスヌード白ちゃん似合うよ~」

白あつ「ありがと。茶色ちゃんのスーヌードのお写真もすごくかわいかったよ。
やっぱりあたしたち気が合うね。 関西の冬はどう?寒くない?」


画像 27191

茶あつ「寒いけど、あつこ寒いの得意やねん。」

白あつ「あたしもおんなじー。寒いの得意やねん。きゃっきゃっ」

あっこネエサンは、久々に茶色いあつこちゃんに会えて嬉しそうです。



あつ3

白あつ「ねぇねぇ茶色ちゃん。あたしたちは西と東に離れているけど、どれだけ離れていたってどこにいたってずーっとずーっとお友達だからね。
あたしは茶色ちゃんのことが大好きだから、いつも茶色ちゃんのことを想っているよ。
茶色ちゃんのところの ピーナッツお姉ちゃんとともみんちゃんもずーっとずーっとお友達なんだよ。
ともみんちゃんもピーナッツお姉ちゃんのことが大好きで、いつもピーナッツお姉ちゃんのこと想っているんだ。
あたしには分かるの。」
 
茶あつ「うん!」

白あつ「茶色ちゃん、これからもっと寒くなるからね、体を冷やさないように、ゴハンは残さず食べて、元気にお散歩へ行って、おねんねして、あたしたちはまだま子供だからみんなの言うことをしっかり聞いてお互い健康に過ごそうね。
約束だよ。」


13994.jpg

茶あつ「うん!分かった。約束やね。
    また遊びに来るよ!!白ちゃん。」

白あつ「待ってるね!!茶色ちゃん。またね。」


きー1

きなこ「茶色いあつこちゃん。あたしもお友達だよ。忘れないでね。またね。」



形あるものはいつか壊れてしまいますが、目に見えぬものは永遠です。

友情の絆は永遠。





画像 27252

「明けましておめでと。
あっちゃんお正月ケーキ食べたの。
このお洋服も買ってもらった。」
ガチャピンとムックのだよ」


画像 27255
あらかわいいね。
あっこネエサンお顔がボケてるから、はっきりした色が似合うわ。
実は、胸がパツパツでお腹のとこのゴム抜いたんですよ・・



画像 27253
「でもね、すき焼きのお汁 くれるって言ってたのに忘れられちゃったんだ。楽しみにしてたのにひどいでしょ・・
そういえば、クリスマスのときも おさしみ くれるって言ってたのにうやむやにされたんだったわ。」




画像 27256
「あっこちゃん食いしん坊でイヤになっちゃう。きーちゃんは寝正月よ」



こんなまとまりのないお嬢様たちですが、今年もよろしくお願いします。




