あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『あっこネエサンの特徴はなんですか?』と尋ねられたら

食い意地が張ってる

1回当たりのおしっこ量がハンパない

と答えます。



現在、高齢による腎臓疾患があるので今はもちろん多尿なんですけどね、

実は若く健康な時代からおしっこの量が多い子なんです。


「おしっこの多いワンちゃん用」という吸収力バツグンの厚手トイレシートを使うネエサン。

しかもワイドサイズ。

これは女子としてどーなの?



そのワイドサイズに これでもかー と世界地図を描くネエサンのジャンボな膀胱。

これは我が家では当たり前の光景なんです。



しかし・・・・・・・・

最近、ネエサンが小さいおしっこを何回も何回もするようになったんです???

しかも、わざとらしく、小出しにしてる感あり(疑)



もしやもしや

これが狙いでは
画像 27192
『ヤギミルクアイス』



〔ネエサンの行動パターンA〕

おしっこをして、冷蔵庫に張り付く。

そして近くにいる人とムリヤリ目線を合わせて、

「あっちゃん、おしっこ出たよ」

と報告すると、

アイスもらえたYO!!

ラッキー。



〔ネエサンの行動パターンB〕

気が焦り、トイレの近くに誰もいないのにおしっこをしてしまった・・。

これでは発見されるのに時間がかかるし、もしかしたらこのまま発見されないかもしれない。

トイレと人間との間を行ったり来たりしてアピールを試みるが、半分ボケて徘徊してると勘違いされ無視される。

しばらくしてから、誰かが何気におしっこを発見する。

その瞬間、ネエサンは必ずトイレの近くにいる。
(張り込み中)

「あっちゃん、おしっこ出たよ」

と報告すると、

アイスもらえたYO!!

ラッキー。






多分こんなカンジ。


年をとっても、自分に都合のよろしい悪知恵だけはつくものです。


P505iS0136773749.jpg
2年ほど前のネエサン。

おすまししてますが、おしっこは世界地図です。






スポンサーサイト
ともみん  「ねえねえ、あっこちゃん。」


ブログ

あっこ   「なぁに。ともみんちゃん。」



ともみん   「だいぶ昔さぁ<進め電波少年>って番組やってじゃない」


ブログ2

あっこ   「うん、やってたね。あっちゃん毎週たのしみに観てたよ。


       途中で<進ぬ電波少年>になってからあたしたち観なくなっちゃったよね。」



ともみん   「それでさー、なすびって芸人さん出てたの覚えてる?」



あっこ    「うん、覚えてる。100万円懸賞生活の人でしょ」



ともみん   「なすびって今なにしてるんだろうね。」



あっこ    「すっかり見かけなくなったよね。


        でもなにで急になすび?」

なすび



ともみん   「いや、ちょっと。なんでもない。」





あっこネエサンが寝静まったころ、ボディの毛は私がカットしてるんです。

シニア犬の足腰・・サロンがつらい。

お顔は嫌がるし、素人にはムリ。

お顔だけ伸ばしっぱなしにしたら なすび に見えてきました。








ブログ3
『あのね・・・

 あたし、おしっぽのお肉んとこ、切られちゃったの。

 血が出たの。
 
 ともみんちゃんってひどいでしょ。』




 まぁ~~ネエサンったらそんな人聞きの悪いこと言っちゃって
 
 あれは間違って薄皮一枚切っちゃっただけでしょ。

 それにドンカン過ぎて気付かなかったんじゃなかった?




8月の後半、あっこネエサンお腹壊してゲーしました。

ゲーは珍しくありませんが、くしゃみ?出たり、体が熱かったので、風邪かと思って

病院へ連れていったのですが、風邪にしちゃ食欲があり過ぎるということで、

久々に血液検査をしたら、腎臓機能がだいぶ弱くなってました。



シニアになってからは、まず肝臓が弱り、次に腎臓が弱り。

時々吐くのも腎臓の仕業なんでしょうね。

腎臓療法食は、肉魚乳をやめて「野菜スープおじや」がいいらしいのだが、

ネエサンから食べる楽しみを奪う権利は誰にもないので、

ネエサンは好きなもの食べています。




若者なら積極的な治療や療法食を試みるでしょうけど、

ネエサンの大好きなヤギミルクアイス(ヤギミルクに蜂蜜を入れて凍らせた)

がなくなっちゃったらネエサン悲しむだろうし、


毎日おいしいねおいしいねと食べてるゴハンもまるっきり変わっちゃったら、

ネエサンは何を楽しみに生きていけばいいのか見当がつきません。
画像 501
『あたしのゴハンとらないで・・むにゃむにゃ・・ZZZ』


薬も何日かは飲ませましたが、症状も治まり今は飲ませていません。

どんな良薬も老化には勝てません。

ネエサンは自然な形でいいんです。


ちなみに腎臓が悪くなると、おしっこが白っぽくて匂いがありません。

多飲多尿になります。

おしっこをすると、ヤギミルクアイスがもらえるので、

ますます回数が多い・・。

画像 500
『ちっこしたら、ヤギよこせ』






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。