あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

4脚のマッサージを受けてから、散歩に出かけるのが日課のあっこネエサン。

それは、転倒防止、骨折予防のため。


膝の上に座らせ、揉む・さする・間接を回す。

基本、静止させると大暴れするタイプですが、このときばかりは気持ちがいいらしく、終始おとなしいのです。

私から見えるのは後頭部だけですが、
画像 451
なんだ!これは??

画像 452
失礼。こちらです。


この頭が可愛くって、マッサージタイムが大好きです。

なので、散歩が休みの雨の日もやる。



お顔はというと、ぽけら~っとアホ面してるようです。

ダラーンと重くなったときは居眠り中。

ネエサン・・散歩直前に寝るんだ・・・。



しかし、あっこネエサン!!

現在までのマッサージ未払い金がタイヘンなことになってますよ。

ホレ↓



あっこ殿
ご請求総額
1回50円×日数分
ともみんより


どーするの!!

画像 423
ワタシ オカネ ナイヨ
昨日は仕事が休みだったので、米粉シフォンケーキを焼きました。
画像 447


うちのアレルギーちゃん、小麦粉もあやしいのです。

画像 444

「くんくんくん。
なんかいい匂いする♪
きっとあたしのね!
やった~!やった~!!
キャッ キャッ」

と、現在腹を壊し、投薬治療中のあっこネエサンがはしゃいでます。

風邪ではなく、単なる腹下しとの診断。

とほほ。薄毛で冷えたのか。

なので、例によってすこぶる元気なのです。



「胃腸・足腰・歯が丈夫」がキャッチコピーのネエサン、晩年は残ったのは腸だけ。

その腸も段々弱ってきたか。

パピー時代から数えても、腹を壊したのは、過去2回しかなく、今回で3回目となる。




話は戻り、

ネエサン腹の調子悪いんだから、今日は作るだけで、冷凍しといて、治ったら食べようよ。

そんな無情な話がこの食いしんぼうに伝わる訳がありませぬ。

画像 445

「ちょっとあなた!
あたしにくれないと言うの!!」


えらくご立腹です・・・。

たとえ、毒リンゴでも食べる道を選ぶのだね~君は。

結局、お腹ゴロゴロしながらも、まんまと口にしたネエサンなのでした。

ホットミルクに浸したので、パン粥みたいになっちゃいました。
画像 448

画像 449
おいちかった。
また作ってね♪
ビションのお洋服選びのお悩み、それは着丈です。

首周り、胸周りはジャストサイズでも、着丈がつんつるてん。

やけに体が長いんだよね・・



ちなみに、ダックスサイズを着せると

尻は隠れるが、はちきれんばかりの胸周り、ホックがはまらない。

きついよりは、まだ尻が丸見えのほうがよかろう。

そんな訳で、女の子の醍醐味「スカート」は常に胴の周辺でひらひら。

ネエサンとしては尻と腹の防寒対策なのに、肝心の尻と腹が丸見えです。




この度、そんなあっこネエサンにピッタリのお洋服が見つかりました。

尻も腹もそこそこ隠れてる。
画像 441

しかも羽がついてます。

シニアは濃いカラーの方が顔映りがいいのですが、そんなことも言っていられません。

画像 439

んまぁースカートが可愛いわ♪

ポッケにはビニール袋入れてお散歩行こうね。

画像 440
「うん!」


実はLLサイズ
女子として致命的
捕獲され、サロンへ連れていかれたあっこネエサン。

あっこネエサンがサロンへ行くと

この方がひとりっ子生活をエンジョイ
画像 433
あっこネエサンがお出かけして、やれやれだわ。
ゴハン狙われちゃうから、いつもはおうちに鍵かけておくんだけど、今日は開けっ放しなのよ~
好きなときに出入りできるわぁー


しかし、ネエサンのカットは簡単なのであっという間に帰ってきちゃうました。

画像 435
こんなにされた・・
こんな姿アップするなんて、セクハラよ。
あたしショックだわ。

大丈夫。デジカメの性能悪いから、アラが見えにくいよ。
画像 436
寒い、寒いわ。
ストーブ焚いて!

ネエサン・・今何月だと思ってるの。
毛布かけて寝なさい。
画像 434
凍えながらのてへぺろ
お腹や尻が氷のように冷たいネエサンであった。