あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中




20170105142155555.jpg
「あけおめ~!」





お正月はまたしても東京へ行ってきました!



横断歩道渡れば目的の日本橋高島屋ってとこで
突然 大学駅伝復路の規制がかかり
渡れなくなった


あと1回だけ渡れるって言うから待ってたのに~
現場は混乱


ゴールの大手町へ向かう青山学院のアンカーの子のアタマだけみて
高島屋は諦めさっさと退散
ディンタイフォン食べたかった(涙)




仕方なく マグロの初セリでお馴染みの
すしざんまいでランチ


東京で生魚食べて美味しいと思ったことは一度もなかったけど
めっちゃ美味しかった


マグロが苦手のともみんちゃんさえ旨いと感じる
すしざんまい 気に入った!!




さて一番楽しみにしてたのは
竹久夢二美術館♪


迷いながらもたどり着き
しばし夢二ワールドへ



20170105141616ccd.jpg



大作以外にも 挿絵や口絵 表紙絵など
みたことないものが展示されてて感じたけど
きっと夢二の少年時代は愛に満ちあふれていたのだと思う 



夢二が生涯で一番好きだった彦乃がこたつでうたた寝してる絵が可愛かったなぁ



人物画の多い夢二だけど
梅の木枝を単体で描いた作品は
今にも梅香が漂いそうなほど



アーティストってのはまさに持ち前の感性なんだねぇ



こじんまり美術館十分に楽しめました!






お正月なもんで上野周辺の飲食店が混んでいて

御徒町の路地裏で偶然見付けたお店は
静かで雰囲気もよく美味しかった



すべてにハズレのない年始イベントの一日になりました!
幸先良くてよかったぁ~





今年のクリスマス忘年会は
三連休前夜にしようと思っていたら
足元見て宿泊代がバカ高くなっていたので
昨日行ってきました!



今回は新宿京王プラザに泊まって

2016122016090058d.jpg

窓からの眺め




六本木でイルミみてきたよ!

20161220133946a34.jpg

けやき坂のとこ




1時間に1回 色が変わるそうで

20161220133948a1c.jpg

赤くなってました!
うまいこと東京タワーと同化

この瞬間はお初!




昨夜はだいぶ暖かくてコートが邪魔なほど
だからうろうろしても寒くなくて
絶好のイルミ日和でしたっ!


また行きたいな~!

20161021141357814.jpg






20161021141405538.jpg







20161021141408418.jpg













20161021141410b60.jpg
「 …………………… 」


タブレットにしてからというもの
ブログがはかどらない

もはや昔の人…

愚痴はさておき
我が家のなーちゃんは元気でやってます

201609031358518bd.jpg
「ぐぅ…」



この夏クリスピーキッスデビューと
ファーミネーターデビューをしました

20160903135705876.jpg




ファーミネーターは寝込みを襲うようにしてますが
クリスピーはとかく気に入ってしまい
「クリチュピ食べる?」
というとどこからともなくノコノコ現れます

食にこだわりと興味がない子の変化に驚く!

しかし食べないデブなもんで数個で満足です




201609031358502d1.jpg
「なめがなーちゃん呼ばれてるの内緒やで
ぜったい言ったらあかんよ



ついでに ともみんちゃんも元気です
この夏はオリンピックに燃えて
朝3時起き!

そんなオリンピック熱戦の最中
毎年恒例 ともみんちゃんの夏休みは
ロイヤルパークホテル汐留

201609031354065ad.jpg

タブレットがデカいので基本持ち歩きできないから
ガラケーで景色を撮影したよ

完全に昔の人…


緑は浜離宮
中央にそびえるは いま話題の築地

橋を越えた先のほうに引っ越すんだね


むぅー
しかし 環状二号線とやらの工事が始まったら
ここからの景観は良くないね


街が間違いなく混雑するであろう東京オリンピック

東京の人にとって有難迷惑な話だな




あっこネエサンから むしり取ったはあとのペンダント


あれから分解し はあと部分を手持ちのネックレスに取り付けてみたものの
なんせともみんちゃん頚椎ヘルニアなもんで
いっさい出番がなく


改めてブレスに加工したよん



じゃーん!



2016070816144501d.jpg

偽パール40個でこんな可愛くなったど~


こうしてみるとパールってのは
ホンモノもニセモノも輝きは一緒
ビンボー舌ならぬビンボー目




2016070816155393a.jpg

あっこネエサンのはあとがインパクトになってるね♪





それからそれから

20160708161438095.jpg

コストコ会員になったぞい




201607081630084e4.jpg
「と言ってもちゃっかり家族カードやけどな」



先月入会した途端
今日で4回目のご来店

なんだかサプリが安かったのよ


2016070816144672d.jpg

真ん中のビタミンEは2000円オフの800円
左のフィッシュオイルは1000円オフの1800円

右のカルシウムは毎日飲んでるので
これからは三種類飲み


ビタミンEは期限が半年なので安くなってるみたいだけど
フィッシュは価格改訂らしい


いいのかわるいのか
円高の関係で全体的に以前より安くなってるような気がしてならない??