あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

はっ!! (゜ロ゜)






おい こらぁー (*`Д´)ノ!!!
なめこ!

なんでこんなことするの!!




「なんや?
なめ知らへん
なめやない」


あのねぇ…
こんなわるいことする子はうちにはなめこしかいないんだよ

なによりこの鋭い爪あとが
犯人はネコである動かぬ証拠じゃないか





「でもな ちがうねん
なめやないねん
ホントや
離せ~
なめを離すんや~」


君はまだしらを切るつもりかね
正直に言えば許してあげようと思っていたのに・・
じゃ これ誰がやったのさっ


ジタバタ きなこ

なめちゃん!もういい加減にしなさい!


よりにもよって あのきーちゃんに罪を擦り付けるなんて…

なめちゃんはいつからそんなウソつく子になっちゃったの

きーちゃんは温厚な性格で
なめこみたいにケンカっ早くないのよ

いい加減にしないと
ともみんちゃん怒るよ


まあ署のほうで調べれば すぐ分かることだからね

いいか!なめこ
もはや執行猶予はつかないよ
実刑だぞ




ただいま 調査中

しばらくお待ち下さい

ただいま 調査中

しばらくお待ち下さい





えっ なに!!!
あのきーちゃんが犯人
ましゃかのましゃか…




どこからどうみても 間違いなく犯人は
凶悪なめこだと確信していたのだが
とんだ濡れ衣

なめちゃんは嘘ついてなかった




不当な犯人扱いされた
冤罪被害者なめこさん


「ネコを見かけで判断したらアカンのよ!ダダダ~





「あ あたしがやりました
ほんとうに す すいませんでした」




「裁判長!←いつの間に開廷?

きーちゃんは…
日頃から素行のわるい妹のなめこを更正させようと 姉として かばおうとする気持ちが強く 偽りを言っています…

よってきーちゃんは本件無罪であります」




続いて 検察側証人Tさんの証言

「あたし 見ました

あの夜 なめこは爪を磨いでソファーをバリバリにして
なんだかとっても楽しそうでした

いままで言い出せなかったのは
仕返しが怖かったからです(ToT)

あたしもしょっちゅう左フックくらってるんですぅ…うっうっ…」



判決
「被告人なめこを懲役1週間に処する」




「なんでやねん!ズルっ

画像 28089


きなこ「もう一度よく探してみようよ

      きーちゃんも手伝うから

      ねっ あっこちゃん」



あっこ「う・うん・・ シクシク




あれれ ネエサンべそかいてどーしたの?




きなこ「あっ ともみんちゃん

    実はね あっこちゃんが大切にしていたネックレスがなくなっちゃったんだって

    それで今手分けして探してるの

     ともみんちゃんも手伝ってくれる?」





そうだったの

よっしゃ 一緒に探そう



ところで きなこポリス ここはガサ入れしたのかい??
      ↓
画像 28087





きなこポリス「いえ・・まだ・・

       なめこに勝手に入ったらわるいと思って」





ともみんちゃんなめこがすごーく怪しいと思うわ~

あの子手が長いからになんでも引きずり込んでしまうのよ



奴さん留守だから今のうちにさあ早く




ガサガサ ガサガサ





画像 28077

なめこ「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ♪にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ♪なにわの春が来るぅ~ 
 
     おや みなさん御揃いで 
 
     なめのおうちになんか用か?」




ちょっと なめこ!

あんた あっこネエサンのネックレス見なかった?





画像 28034

なめこ「なめそんなん知らへん

     なんや! なめが盗んだとでも言うんか」






なめちゃん・・今なら正直に言えば きっとあっこちゃんも許してくれると思うよ

ほらネックレス返してあやまんなさい ほんの出来心よね




画像 27908

あっこ「あっちゃん・・ネックレス返してもらえればそれでいい ヒックヒック・・




なめこ「な・なめはとってへん

     犯人はなめやない

     ネエサンのネックレスってどんなんや」



画像 27756

きなこポリス「ピンクのハートでスワロがついてるんだよね あっこちゃん」




画像 28091

あ!!!!! ピンクのハートでスワロ




画像 28090
 
きなこポリス「○時○分 窃盗の容疑で犯人の身柄を確保しました」  





なんだよー

ちょっと借りただけじゃねーかよー

オレ 盗んでねーよー

オレじゃねーよー