あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめちゃん 夏用のベッドをゲットしました!

おととしだったか夏の終わりの売れ残りセールで買った夏用ひえひえベッドは
小さいうえクッション部分が薄くて気の毒でね



20170701143757048.jpg

左  おニューベッド
右  いままでのベッド


十分大きくてクッションもふわふわ
だいぶ違う…




20170701143823d26.jpg
「せんべい布団生活 酷やったわ
これでこの夏は安泰や!」



しかしなめちゃん
あんた猫だからときどきげーするでしょ
だからしばらくはベッドカバーするからね



2017070114383146c.jpg
「なんやてーー!?」



たしかにクッション部分に触れることで涼しく感じるようなので
本格的な夏を迎えたらカバーなしで寝かせるしかないな


さてこの夏はなめこのげーを何回洗わされることになりますやら(汗)



ちなみにこの敷物もひえひえタイプ
敷くとすぐ乗るかなりの目利き

20170701143834265.jpg
「なめ ひえひえ大好きやねん!」


まだ春なのに こう暑くては

20170530145106c10.jpg

「食っちゃ寝やわぁ~」


こう言っちゃなんだけど
なめちゃんは季節問わず 食っちゃ寝だっぺよ!





気温が高くなってきたのに
なめちゃんの毛色が白っぽくなりません(シャムとら猫の生態)

最近ではクロちゃんと呼ばれています
しかも微妙に反応する(笑)




20170530144208537.jpg

顔なんて真っ黒
まるでカフェオレ大福



ベッドシーツと間違えて
敷布団カバーを買ってしまい
慌ててこんなの作りました


20170530151613ba0.jpg

なめこハウスのカーテンとベッドカバーにリメイク



しかしなめこに似合うのは
赤のハート柄ではなく
悲しいかなブルーのスペード柄


男顔の女子はだんぜんブルー派




20170530151351326.jpg
「すやすや」

ほらね
ブルーの似合う女


暫定BDではありますが
昨日なめちゃん4才になりました

同時にきなこの命日です



なめちゃんおやつ食べないのでプレゼントなし

きーちゃんにはなめこ唯一の嗜好品クリスピーキッスをくすねてお供え♪



さて4才になったなめこは
人間で言うところの32才
小3でやってきたなめこがもうアラサー!?



なめちゃんはおとなしいときはおとなしいけど
いったん遊びのスイッチ入ると
周りが見えなくなっちゃうタイプで
猫とは思えぬドジっぷり



子猫時代の栄養不足のせいか
マユゲやヒゲが少なくて細いので
お顔周りのヒゲレーダーの感度が鈍いのではないかな?と勝手に解釈してます


2017032213581376d.jpg
「なめ トロいねんって…」





子猫時代のなめちゃん

画像 28065


小さくてかわええ

このリボン小3から現在に至るまで現役

201703221435253b5.jpg

カピカピでボロボロで すんげーきったねー









始めはお行儀良く!

201612052035515fa.jpg




ちょいと伸びしたら

201612052035578f1.jpg




尻が毛布から落ちました

201612052040449cc.jpg


なめちゃんデカイからなぁ…

記念すべき2013年11月22日
同年3月にきなこ(白猫)
5月にあっこ(白いビションフリーゼ)
を亡くした我が家に
生後8ヶ月(小3)でなめこがやってきて
今日で丸3年経ちました!




新聞の折り込みのタウンニュースで
白猫差し上げます
なる記事を見て
連絡したところ
現れたのは今のカラーと寸分変わらぬなめこでした…






2016112119391059b.jpg
「なめ赤ちゃんの時 白猫やったの
ホントやでー」



あとで知ったのですが なめちゃんみたいなシャムトラMixの子は
赤ちゃんのとき白くて
段々茶色っぽくなるそーです



白猫とのフレコミで
茶色いなめちゃんが現れて
新手のサギに引っ掛かったぁ~と思ったけど 
いまさら白猫じゃないから要らぬとも言えず
ブルーの瞳と堂々とした香箱座りに魅せられて
おまんじゅう10個と取り替えっこして
連れて帰りましたとさ


コントのような出逢い



触っただけで怒っていた器の小さななめこですが
ここ最近はだいぶなつっこくなってきました!


201611211939129eb.jpg
「なめの背中触ってもええよ
肉球は絶対ダメやけどな」





20161121193903eb1.jpg
「なめの頭なでなでしてもええよ
抱っこは絶対ダメやけどな」


3年付き合っても
制約は多いのですが
野生を失わず 猫の中の猫を突き進む
ブレない精神は
いいのか?わるいのか?
分かりませんが
これがなめちゃんなのだから
個性を重視してこれからも上手に付き合っていくのみです!



小3だったなめこがいまやアラサー
ワンニャンの毎日は矢の如し!


