あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あたしあっこです。

あたしは、去年の夏?秋?ぐらいから、足腰が弱くなって、お散歩中に転ぶことが多くなって、お外へお散歩に連れて行ってもらえなくなっちゃったの。

毎朝、おうちの狭いお庭で5分ぐらい遊んで、それがお散歩代わりになったの。

だけどね、ある日ともみんが 間違ってたよ~って言ってくれて、お散歩が再開されることになったんだ。

あたしもなんで急にお散歩がなくなったのかずっと理解できなかった。

その間すご~くストレス溜まっちゃったんだよ。

お散歩が再開されたのが、今年の元旦だったの。

あたし嬉しくってともみんと一緒に誓いを立てたのよ。

今日はそれをお披露目します。


ぺろ



「あっこ2012年の誓い」

あたしの前に道がある限り

あたしの4本の脚が動いてくれる限り

あたしは毎日歩き続けるの



お散歩、気が進まない日もあるよ

だけどがんばって歩くんだ

近道してズルすることもあるよ

脚がもつれたときは、ダッコしてもらう



いつかあたしの脚が動かなくなるその日まで、

あたしは自分の脚で歩き続ける

スポンサーサイト
ご挨拶
画像 386-1


我が家のあっこネエサンは、ナタデココが大ヒットした1993年生まれの御歳18才半のおばあちゃんビションフリーゼです。

私の妹にあたります。

月日の流れは早いもので、パピー時代はつい先日のように感じます。

しかし、老犬になることは避けて通れません。

どの子も平等に老いていきます。

そして、ビションフリーゼは長生きです。

今のあっこネエサンの生活ぶりを紹介することで、いつか訪れる老犬時代を知ってもらう機会になればと、ブログを始めることにしました。

一日も長くこのブログを書くことを祈願して、ご挨拶にかえさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。