あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日 3月21日 はきなこ三回目の命日です

きなことあっこが眠るお庭に植えたメモリアルフラワー小手毬は
春を迎えると同時に 青々とした葉と花芽をたーくさんつけて
縦と横に成長しましたよ

きーちゃんは
元お花屋の看板ムスメですから
お手入れなんてお茶の子さいさいです

あの子たちの分身
開花が待ち遠しい!


そして今日は
元飼い主大阪のおとうちゃん曰わく
3月下旬生まれらしいなめこの誕生日でもあります

食べ物にまったく興味がないなめこ
おかず盗んだこともない
だけど太ってんねん

唯一好きなのは 人間用の荒削りかつおぶし
ペナペナ3枚もらって
ご満悦でした


小手毬もなめこも写真ないです…



タイムマシーンに乗って
長らくマンモス追いかけ回してたともみんちゃん

このたび老犬党の特別恩赦により
現2016年に復帰することになりました


と言っても
タブレット入手したまで

今後モバイルルーターに繋ぐ作業が待ってます


まあ今回も一筋縄ではいかないでしょう


まともに繋げるのかな~


今月中にはなんとかなると思います

がんばります!!
きーちゃんが虹の橋に旅立って

一年が経ちました



一年前の昨日は 南からの強風が吹く3月とは思えないムシ暑い一日でした

お熱があったのかな きーちゃんは冷たい場所を探して一生懸命自分の脚で歩いてたっけ



お外へ行きたいって言うから 

だっこして窓からお外を見せたり

2人でデッキに座ってお外の風に吹かれたっけ


画像 27914



画像 27752




あれから一年

きーちゃんは今日から虹の橋の二年生になりました!

虹の橋でも気が利いた優等生やってると思います






きーちゃんはクリームのとこ好きだったね

画像 281988

スポンジ部分はあっこにあげてね  あ「いいのー?きーちゃん!!」





それから本日はなめこのバースデーです





なめちゃん1歳おめでとう!!

画像 281989





画像 281991
「きーちゃんがなめにもくれはったんかーおおきに!」





画像 281994
「毎日誕生日やったらええな もぐもぐ






画像 281995
「なめも今日からオトナや 
 も少しきーちゃん見習っておしとやかにせんといかんな」




なめちゃん体も態度も大きなくなって

只今やんちゃ盛り

牢名主のごとく我が家に君臨しています  座布団の間からお金出てきそうね







きーちゃんが雇われママやってる熟猫すなっくの入口に

今月初旬から求猫募集が貼りだされました



 【熟猫すなっく ふろあれでぃ募集】


◆資 格   
       
     おんニャのコのネコさん

     年齢 経験問わず




◆待 遇  
       まかない付き

       寮完備

        誕生日お祝い制度あり
  
       通院治療費全額負担


(お店より一言)

お客さまと楽しくおしゃべりしたり 一緒にごはん食べたりする簡単なお仕事です

人と接するのが好きなネコさん歓迎!

ビジンのきなこママと優しいあっこお姉さんと一緒に

貴女も熟猫すなっくで働いてみませんか!

今だけ入店祝いとしてきなこママから素敵なデザインの首輪プレゼント中

担当きなこママまでどしどしご応募ください



画像 27238

この首輪もらえるよーー!!







RIMG0405.jpg

「・・・問い合わせはあるんだけどね

 常連さんにもね どこかにいいおんニャのコいたら紹介してって言ってあるんだけどね

 なかなか おんニャのコ決まらないの  きーちゃんスネスネ




きーちゃんだいじょうぶだよ

きっといいおんニャのコ来るんじゃないかな

また求猫始めたばかりだし

もう少し待ってみよう!

お彼岸のある夜 夢にきーちゃんが登場しました



夢の中のきーちゃんは 何かの事情でよその家で暮らしていて

月日は流れ 痩せた老猫になってました



目もよく見えない様子ながら 何やら不審者?に気付き

よろけながらも勇ましく ナ~オナ~オ と威嚇しながら近づいてきて

ペトッ・・て私の腕にお鼻がくっついたらともみんちゃんだ!と気付いてくれて

おとなしいきーちゃんに戻りました




毛がごわごわであと何年か経ったら

こんな老猫ちゃんになったのかな~って思った



姿はどんなでも きーちゃんはやっぱり頭の良いカワイコちゃんでした



そんなきーちゃんにプレゼント

画像 27659

浅草できーちゃんときーちゃんの子供(代表1ネコ)見付けました


きーちゃんあちらで子供たちと幸せに暮らすのよ




画像 27660




いつもコメントを下さっているNYスレッチャママさんのご子息、スレッチャくんが永眠されました。

15才4ヶ月でした。


本当に突然のことで驚いています。


スレッチャくん。

たくさんの思い出をありがとう。



私の部屋には 歴代わんにゃんの写真が飾ってあり お水や缶詰も供えてあるので

いわばそのスペースは仏壇のようなものです。



写真はおひとりさんずつフォトフレームに入れて飾ってましたが

亡くなってもうだいぶ経つので 大きいフレームのものにみんなを同居させることにしました。



写真を選び直し、で~んと飾ったのですが…だれか足りないと思ったら、

そうだ!きーちゃんがいない‥

なぜならばきーちゃんはデジカメ世代の子なのでプリントした写真がないのです。



ネエサンは狭間世代 両方あり。

ネエサン以前の子たちは写真しかない。

拾い子猫のすみれちゃんにいたっては 2週間で虹の橋へ旅立っていったので写真もない。

(代わりにともみん画伯の描いたお絵かきがあります)




そこで、コンビニのマルチコピーでプリントして飾ったのはこの写真。


画像 506-2
「きーちゃん 仲間に入れてもらえるだけでいいの」





きーちゃん ノラ時代の風邪ウィルスとかで目やにや鼻水が出やすくて、

たいてい目やに付けてたんです。

なので写真もかならず目やに付き。

目やに付いてない写真は限られているのです。




それと、先客でスペースがいっぱいいっぱいで きーちゃんお顔しか入らず。

どこまでいってもきーちゃんはいじられキャラだなぁ。あは。

まあともかくこれで計6ワンニャンおさまりました!!