あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

三連休最終日はサンタママにお付き合いいただき所用で外苑前へ
用を済ませてランチして
そのあとは電車に揺られて久しぶりにサンタ(ビションフリーゼ12才)に会いに行った



玄関開けたらサンタが待っていて
二本足立ちしてサンタママにへばり付いた
うふふ サンタは甘えんぼだな~


もぅ~しょーがないなぁ
ともみんちゃんが遊んであげるからね!
「サンタ~おいでーー!」



サンタ反応無し

はっ…
半年ぶりなもんでともみんちゃんのこと忘れてるんだわ


サンタ寄り付きやしない

なめこ臭がキツイのか!?



すっかりしょぼくれたともみんちゃんを見かねて
サンタママがどこかにすっ飛んで行き
なんと!ご近所に住むビション男子ルイくん(3才)をゆーかいしてきてくれました!
ありがと~



来るやいなや
サンタとルイくんの追いかけっこが始まって
ドタドタやってたおふたりさん
がしかしビションの宿命
すぐに終わる
はい撤収




若いルイくんは毛がみっちり生えていて
オスライオンのような存在感なんだけど
撫でられるのが大好きで
女ムツゴローことサンタママがナデナデするとウキャウキャ喜ぶのー
そのコントをみてともみんちゃんもウキャウキャ喜んで
その繰り返し エンドレス





20170105142206a66.jpg
「あんたらええ歳してなにやってんねん」




ところで当日 サン ルイの写真撮影忘れまして
以外参考資料

20170111093424569.jpg
大 ルイくん
小 サンタ



サンタは次の日曜日1/15で13才
可愛いいお顔がますます可愛くなっちゃって
んで 益々ママに甘えんぼになっちゃって
ピーピーいっちゃって
サンタがパピーちゃんにみえたよ

一緒にいるとルイくんが兄 サンタが弟みたいだね




我々のお茶の時間にあわせ
おふたりさんもオヤツタイム
お芋をみてテンション上がって
人なつっこいルイくんはもちろん
どこかにおもてなしの心を忘れてきたサンタもともみんちゃんにべったり~!!



ルイくんがしっぽを振るといい風が吹くことを知る(笑)
ルイくんはがっつり行くタイプで
サンタはさっくり行くタイプなんだな
食べ方いろいろ
しかし芋への執着度は両者互角でありました




ともみんちゃんおいしいケーキをご馳走になりましたが
おふたりさんの羨望の眼差しがアチチでした



ワンコはたしかに手がかかる
だけど手がかかるのことが喜びと幸せなんだよね~
いつの日かまたワンコが欲しいな~



この日はサンタママが路線を見付けてくれて
目黒通りから路線バスで東京駅へ向かってみた!


どの道をどう進むのか?
分からないまま しばしバスに揺られて
見えてきたのは夜の東京タワー!
バスはタワーの真横を通過してめっちゃキレイでした


東京タワーから先は頭の中の地図が繋がる


無事丸の内に到着しまして
路線バス旅終了!
すごく楽しかった
もう一周したい!



サンタ!サンタママ!おじゃましました
また遊びにいくねぇ~


ルイくん!
次回はママも一緒にね~





2017011109454029c.jpg

左 サンタからなめちゃんへ愛のぷれぜんと

右 高確率で買ってくるずんだ餅


















コメント
ありがとうございました!
ともみんさん、
ルイの母です。先日は風邪をひいていて、ご一緒できず、失礼しました。ルイと遊んでくださって、ありがとうございました!ともみんさんの文章がとても上手なので、サンタ君とルイの様子が、目に浮かびます。特に、お芋へ執着するルイの姿が(笑)。次回、いらっしゃる時には是非お会いしたいです!寒い毎日ですが、風邪に気をつけてお過ごしくださいませ。
2017/01/11(水) 20:31:00 | URL | ルイの母 #- [ 編集 ]

ども、マイペースにも程があるサンタの飼い主でございます。次回も速やかにルイくんの力を借りに行く気マムマムでございます。
サンタも珍しく、自分からルイくん追っかけてたねー。撤収の早さと寝つきの早さもさすがビションだったしねー。いや、2匹いると面白い。

今度は、新しくできたパン屋のパンを片手にお待ちしとるよ〜。桜の季節にでもまたいらっさいまし〜。
2017/01/11(水) 22:01:42 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: ありがとうございました!
ルイ母さん

体調いかがですか?
ルイくん撫でると仰向けで喜ぶ姿がかわいくてかわくて連れて帰りたくなりました!

ルイくんが遊びにくるとサンタも楽しそうで
オヤツも順番だし
一人っ子男子たちにはいい刺激になるみたいですよ

今回はお会いできず残念でしたが またぜひ次回お会いしましょ~!!
2017/01/12(木) 13:29:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

あんなに走るサンタは初めて見たなー
サンタのマイペースには拍車がかかっているが おもてなしの心を持つルイくんに助けられている次第
おふたりさんは毛質も性格も体格も違うけど
根底に流れるものは一緒なんだわね

新パン屋ってのは帰りに通りかかったとこ?
サクラの時期になったらパン片手にお散歩お付き合いいたしまする!
2017/01/12(木) 13:38:10 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/328-640f3c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
